芸能

1年で評価は“激”上下動「美女アナ四季報~冬号~」(3)日テレ・水卜麻美の評価が再上昇

 さて、日テレ・水卜麻美アナ(31)は、あらためて評価が上昇している。

「あまり話題になっていませんが、水卜アナがオードリー・若林正恭と共演する深夜番組『犬も食わない』での彼女の“ホンネトーク”が『やっぱり水卜ちゃんはすばらしい』とスタッフ間で大絶賛されているんです」(日テレ関係者)

 同番組は今年10月にスタートした。中でも水卜アナが「理想の恋愛関係」について語った11月16日放送回は「“水卜株”がストップ高を記録した回」とまで絶賛されている。日テレ関係者が強調する。

「若林から“理想のオトコ関係”を聞かれ、水卜アナは『幸せにされたいとは思わない』と断言。『夢を持って頑張っている男性にお金を払いたい』『私が養いたい』と告白したんです。この発言に、局の独身男たちが大コーフン。放送直後から水卜アナに『僕を養ってくれませんか?』と直接志願するスタッフが続出しているんです」

 10月に電撃結婚が判明したフジテレビ・椿原慶子アナ(33)は、女性スタッフの「買い」が殺到しているという。

「結婚報道の直前、彼女が結婚の意向を局に伝えた際、上層部は『自分勝手なタイミングだ』とカンカンになっていましたが、一方で女性スタッフのウケが飛躍的に高まったんです。これまでどちらかというと、同僚の女子社員からはとっつきにくい印象を持たれていたのですが、局の意向に左右されない決断に『自分を貫くクールな人』と、評価が急上昇しています。最近では入社3年目の鈴木唯アナ(25)も“椿原流”への憧れを公言するようになり、ある役員などは『あいつもあっさり結婚しそうだな』とボヤいていました」(フジテレビ関係者)

 元フジのカトパンこと加藤綾子(33)の女優としての評価はどうか。これが下落の一途をたどるばかりで、テレビ関係者がガケっ縁の近況を語る。

「加藤は今年、TBS系『ブラックペアン』で本格的な女優デビューを果たしましたが、どの関係者に聞いても、演技力に関して『カトパンがカトパンを演じているようにしか見えない』『中学生の演劇部でももっとうまい』といった具合に厳しい声しか聞こえてこない。それでも彼女は、女優業になみなみならぬ意欲を見せていて、事務所が各局に積極的な売り込みを続けているんです。今、業界内では『次回出演作でも同様の演技力なら、女優として素質なしの烙印が押されてしまう』と話題になっていて、現在、カトパン本人は芝居の猛トレーニングをしているという話ですよ」

 2019年にはこれらの株価は急騰するか、あるいは急落するのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声