連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→乃木坂好きもホドホドに!? 楽天・松井裕樹「石橋杏奈と結婚」に羨望の声!
フツメンルックスでありながら、美女のハートを射止めたことで羨望の声が続々と上がっている。
プロ野球・楽天の松井裕樹が女優の石橋杏奈が12月13日に結婚。それぞれがファンに向けて結婚を報告している。2人は17年6月に友人を介して知り合い、その後の交際に発展。今月初旬にはハワイで式をあげた。
結婚後も仕事を続け、家庭との両立を図っていく石橋は「彼の野球に対するまっすぐな姿勢や素直で無邪気な性格に惹かれ、傍に居たいと思うようになりました」と、結婚の決め手について明かし、「彼の活躍が2人の幸せでもあるので、日々刺激をもらいながら私も出来る限りのサポートをしていきたいと思っております」と、夫婦生活の意気込みについて語っている。
日本球界を代表する投手でありながら、まだまだ伸びしろがある松井にとっては、今後の石橋の支えがこれからを大きく左右していくことは間違いないだろう。
将来性も十分にある松井に目をつけ、玉の輿に乗ることができた石橋の選球眼を褒めたいところもあるが、この結婚に世間の人々からは「松井がめちゃくちゃ羨ましい」「あんな美女とあのルックスで結婚できるのか…」「あんまり乃木坂にうつつを抜かしてたら許さないからな」など、石橋と結婚した松井に対してうらやましがる声が上がっている。
「石橋は06年にホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、清純派女優としてキャリアを積んできました。ルックスは抜群にいいということもあって、お世辞にもイケメンとは言い難い松井とゴールインしたことを世の男性たちは嫉妬しているようですね。また、松井は選手登場曲に乃木坂46の楽曲を使用するほどの大の乃木坂好き。松井が推しメンにあげる秋元真夏は可愛い系で、石橋とは違った系統にあります。そのため、あまり秋元にデレデレしすぎると石橋の嫉妬も買う可能性もあるため、愛想を尽かされないように気を付けてほしいところです」(エンタメ誌ライター)
ともあれ、末永くお幸せに。
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

