女子アナ

岡副麻希、ファン垂涎のドラマの「たまらない注目ポイント」とは?

 岡副麻希ファンにはたまらない。「女子アナの1日」に密着したリアルフィクションドラマに岡副が初主演する。

 スタートは12月22日の朝3時。フジテレビの動画配信サービスFODで無料配信される「きっと…伝わるストーリー。(岡副麻希編)」というタイトルで、朝のお目覚めから順にリアルな日常生活を追っていく。

「注目ポイントは2つ。まず配信開始時間がリアルタイムと連動していること。たとえば、第1話目は『めざましどようび』(フジ系)でスポーツキャスターを務める岡副の起床時間の朝3時からスタート。目を覚まし、仕事に向かう準備をするところに密着し、第2話は朝5時。番組本番前のメイクをしているところにカメラがはり付くという具合。寝ぼけマナコの寝起き顔からすっぴんのノーメーク顔までさらけ出すようです。仕事で見せる顔、プライベートに戻った時の顔と様々な姿がキャッチできる。そして2つ目は1話あたり約5分のショートムービーで、手軽に視聴できる点が注目ポイントです」(テレビ誌記者)

 ドラマ初挑戦で初主演をゲットした岡副。気負いはないようで、むしろ度胸満点な地を生かし、リラックス気分でトライしたようだ。

「平成最後にまさかのドラマ初出演、しかも初主演という経験をさせていただきました!監督をはじめとするスタッフの皆様に助けられながら、私自身とても楽しく、とにかくのびのびと撮影させていただきました!この作品には人を元気にさせたい想いが込められており、ハートフルかつクスッと笑える場面が散りばめられています。気軽に見ていただけると嬉しいです!」とコメントを寄せている。

 夜11時の第10話で終了。「反響次第で岡副の第2弾、他の女子アナの抜擢、地上波での放送など様々な展開が期待できそう。リアルフィクションから脚本なしのぶっつけ本番ノンフィクション編に発展する可能性も」(芸能ライター)

 今後が楽しみだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
3
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)