芸能

あの有名院長も厳しい意見!ローラ、CM影響も懸念される“署名運動”の波紋!

 インスタグラムで、沖縄の米軍普天間基地飛行場の辺野古への移設に反対署名を呼びかけたタレントのローラについて、高須クリニックの高須克弥院長が12月25日、ツイッターで、〈僕なら(CMを)降ろします〉と投稿し、波紋を呼んでいる。

 ローラの署名運動は、23日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)でも取り上げられ、コメンテーターのデーブ・スペクター氏が「今は10社以上に出演するCMタレントなのに、そういうリスクの高い発言はすべきかどうか」と疑問を呈すと、テリー伊藤氏は「この程度の発言でCMを降ろす企業って何なの?」とローラを擁護。高須院長のつぶやきは、このテリー氏の発言を指して投稿されたものと見られている。

「ローラは昨年、所属事務所と独立トラブルを起こして以降、メディア出演が激減し、CM以外で見かけることは極めて少なくなりました。本人はハリウッド進出に意気込んでいるとも言われていますが、まだチョイ役しかもらえていないのが現状。つまりローラにとってCM出演は生命線とも言え、発言力の大きい高須院長の投稿は、これに少なからず影響を与えるかもしれません」(広告代理店関係者)

 ローラの呼びかけについてネット上でも、〈24時間で消えるインスタストーリーで呼びかけるのはセコい〉〈普天間基地の近くに住む人たちのことは考えているのか?〉〈海外セレブのマネをして政治的な発言をしただけで中身はなにもない〉と、辛辣な意見は多い。

「事務所独立騒動の際にも、CMを巡ってはかなり危うい状況になったことはローラもよくわかっているはずです。事務所と和解に至ったことからCM契約は維持できましたが、今回の件で周辺関係者の間からは“またか”といった呆れた声が聞こえてきます」(芸能関係者)

 はたしてローラは出演CMで見せまくる穏やかな表情よろしく、今後もマイペース発言を続けていくのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
ひとり爆売れのTravis Japan松田元太が歩む「グループ脱退」の未来
2
「野外音楽フェス」参戦の中森明菜が香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の事務所に「合流」タッグ!
3
楽天・村林一輝の豪華すぎる結婚式に「重要な2人」の姿がなかった理由を詮索してみた
4
太川陽介「元祖バス旅」ついに復活で「新パートナー」は実験的な「日替わり」も…
5
これは太川陽介を勝たせるため…「バスvs鉄道対決旅」で鉄道マニアの村井美樹にかけられた「疑惑」