連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→SUGIZOはいてもToshlは不在!「紅白でバレた」YOSHIKIとの決定的不仲
YOSHIKIとToshlはふたたび袂を分かつことになってしまうのだろうか。
X JAPANのYOSHIKIが大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、イギリスの歌姫サラ・ブライトマンと共演することがNHKから発表された。YOSHIKIはX JAPANとしてではなく、ラルク・アン・シエルのHYDEと「YOSHIKI feat.HYDE」名義で出場することが決まっているが、ここにLUNA SEAのSUGIZOも加わることも同時に発表された。
「SUGIZOはLUNA SEAのギタリストですが、同時にX JAPANのメンバーでもあります。ギタリストとボーカルの違いはありますが、SUGIZOが出るのにToshlが出ないというのは不自然に見えますね。YOSHIKIとToshlは今年の夏に不仲が報じられ、以降、決裂したままだと言われています」(スポーツ紙記者)
X JAPANのギタリストが出るのであればToshlも出てほしいというのが、ファンの正直な感想だろう。そもそもX JAPANとして紅白出場しないことに首をかしげるファンも少なくない。
そんな声が届いたのだろうか。YOSHIKIは12月25日、ツイッターで初めてX JAPANとして出場しないことについて、〈平成最後の #紅白、諸事情もあって #XJAPAN としてではないですが、〉と告白した。
「なんといっても『諸事情によって』の部分が気になります。それはいったい何なのか。考えられるのはToshlとの関係しかありません。X JAPANのメンバーはそれぞれYOSHIKIの会社と契約をしてX JAPANとして活動していますが、Toshlだけは契約が切れてそのままになっているそうです。コンサートをする時はその都度契約を結ぶのだとか。紅白の出場に関してToshlと契約にこぎつけることができなかったのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)
業界ではX JAPANはこのままフェードアウトしてしまうのではないか、との声も聞こえてくる。YOSHIKIとToshlはかつての洗脳騒動の時のように、違う道を行くことになってしまうのだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

