芸能

松本人志、「浜田はどうなると死ぬ?」への大喜利回答にファンがホッコリ!

 ネタのようだが、ファンからすれば一番説得力がある回答だった!?

 ダウンタウン松本人志がバラエティ特番「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)で、相方の浜田雅功に関するお題への回答にファンが歓喜している。大喜利の祭典である同大会で松本は大会チェアマンとして出演しているが、自身もお題に対しての回答を披露。そんな中で「ウサギは寂しいと死んでしまいますが、浜田はどうなると死ぬ?」というお題への松本の回答が、「ホッコリする」と、「IPPON──」が放送された昨年12月15日から話題になっているというのだ。

 同番組で、松本は「嫁の前では死んでいる」「ゲストがダラダラ話しだすと目は死んでいる」などといった複数の回答を出しているが、中でも「オレがいないと死ぬ」という回答を出した時には、スタジオからは笑い声が上がりつつも、拍手が起こった。この回答にファンからは「松ちゃん、それは当たってるね」「ネタのようで当たってるんだよな」「どんな回答よりも松本さんがいないと死ぬは納得できるな」といった声が上がっていたのだった。

「結成37年を迎えるダウンタウンはプライベートでの交流はないものの、おたがいの存在をしっかりリスペクトしているコンビ。16年に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、『もし相方が死んだら泣くか』という内容のトークが展開されています。松本はこの問いに『泣きはしないんじゃないですか』と答えるも、坂上忍から『浜田さん、泣くでしょ?』と振られた浜田は『だから先に死にたいんですよ』と暗に泣いてしまうことを認める返答をしていました。浜田は照れくさそうにして『残っていろいろやるのイヤやんか』と理由を説明していますが、松本がいない世界は耐えられないということでしょう。そんな浜田の想いを知る松本だからこそ自信を持って、この回答を出すことができたのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 その回答を出した後の松本も少々照れていたように見えたこともファンにとってはホッコリするポイントだったようだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
2
「後ろから突きたい!」岡副麻希、猫伸びポーズにまたも妄想爆発の声殺到!
3
岡田奈々を襲った暴漢を塀の中で制裁!安部譲二が遺した怒りと男の純情
4
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(4)大量の“潮”まで見せた清水美沙の女優魂
5
あわや胸の“レーズン”が!マギーの艶ショットに「これは事件」の評