芸能

「2019年の顔」となる美女優たちのアブない「落とし穴」とは?

 2019年が始動し、「今年の顔」となる美女優たちに注目が集まるが、平成の最後を駆け抜ける彼女たちには致命的な「落とし穴」も待ち受けているようである。

 1月13日から放送開始されたドラマ「グッドワイフ」(TBS系)で、常盤貴子が19年ぶりに日曜劇場の主演を果たしている。同局の関係者が語る。

「かつて最高視聴率41.3%を記録し、社会現象となった『ビューティフルライフ』以来の日曜劇場枠出演とあって、彼女に対する局内の期待は最高潮に達しています。常盤が演じる『16年ぶりに弁護士復帰した主婦』という役柄も現実の彼女と重なります。さすがに19年前の数字を再現するのは無理でも『25%超えもあり得る』と、近年例のないほど高視聴率獲得の期待が集まっています」

「グッドワイフ」で再ブレイクが予想される常盤だが、皮肉にも足を引っ張りそうなのが“現実の夫婦関係”だという。不和の原因とされる夫・長塚圭史の「女グセ」について、演劇関係者が明かす。

「長塚は7年前に真木よう子との不貞疑惑が報じられましたが、その後も懲りる様子はなく、女好きがエスカレートしているんです。演出家としても活躍する長塚が『舞台女優に手を出しまくっている』という話は演劇界では定説となっている。舞台の打ち上げに常盤が参加した際は“夫の不貞相手”と同席することも多々あり『彼女もうっすら関係に気付いている』と言われているんですよ」

 極めて危うい夫婦関係のようだが、現時点ではハードなスケジュールをこなすことで常盤も気を紛らわせているという。

「それでも、『グッドワイフ』がクランクアップしてしまえば、“離婚一直線”の可能性は大いにあります。ドラマの撮影中も夫の不貞疑惑が常磐の頭から離れることはないでしょう」(前出・演劇関係者)

 一方、4月にスタートするNHK朝ドラで主演を務める広瀬すずは──。常盤、広瀬ら、今年の「顔」といえる美女優8人の落とし穴について、1月15日発売の週刊アサヒ芸能1月24日号で詳報している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?