芸能

「2019年の顔」となる美女優たちのアブない「落とし穴」とは?

 2019年が始動し、「今年の顔」となる美女優たちに注目が集まるが、平成の最後を駆け抜ける彼女たちには致命的な「落とし穴」も待ち受けているようである。

 1月13日から放送開始されたドラマ「グッドワイフ」(TBS系)で、常盤貴子が19年ぶりに日曜劇場の主演を果たしている。同局の関係者が語る。

「かつて最高視聴率41.3%を記録し、社会現象となった『ビューティフルライフ』以来の日曜劇場枠出演とあって、彼女に対する局内の期待は最高潮に達しています。常盤が演じる『16年ぶりに弁護士復帰した主婦』という役柄も現実の彼女と重なります。さすがに19年前の数字を再現するのは無理でも『25%超えもあり得る』と、近年例のないほど高視聴率獲得の期待が集まっています」

「グッドワイフ」で再ブレイクが予想される常盤だが、皮肉にも足を引っ張りそうなのが“現実の夫婦関係”だという。不和の原因とされる夫・長塚圭史の「女グセ」について、演劇関係者が明かす。

「長塚は7年前に真木よう子との不貞疑惑が報じられましたが、その後も懲りる様子はなく、女好きがエスカレートしているんです。演出家としても活躍する長塚が『舞台女優に手を出しまくっている』という話は演劇界では定説となっている。舞台の打ち上げに常盤が参加した際は“夫の不貞相手”と同席することも多々あり『彼女もうっすら関係に気付いている』と言われているんですよ」

 極めて危うい夫婦関係のようだが、現時点ではハードなスケジュールをこなすことで常盤も気を紛らわせているという。

「それでも、『グッドワイフ』がクランクアップしてしまえば、“離婚一直線”の可能性は大いにあります。ドラマの撮影中も夫の不貞疑惑が常磐の頭から離れることはないでしょう」(前出・演劇関係者)

 一方、4月にスタートするNHK朝ドラで主演を務める広瀬すずは──。常盤、広瀬ら、今年の「顔」といえる美女優8人の落とし穴について、1月15日発売の週刊アサヒ芸能1月24日号で詳報している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか