芸能

北川景子、「家売るオンナの逆襲」好発進で一層期待できる見どころ4!

 北川景子主演ドラマ「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)が1月9日にスタートし、平均視聴率は12.7%。16年に放送された前シリーズの初回12.4%を上回る好発進となった。

 ドラマが始まると、ネット上には「待ってました!」「すっごい懐かしいーみんな大好き、続編ありがとう」など、歓喜の言葉があふれた。

 物語は、「私に売れない家はない」と豪語するスーパー不動産屋の三軒家万智(北川)が、顧客のニーズと幸せを考え物件を売りまくるお仕事ドラマ。自身が猛烈仕事人間の営業ウーマンであり、ヘタレな周りの社員も「GO!」のひと言で迅速に動かす。

 今作からは、三軒家のライバルとしてフリーの不動産屋・留守堂謙治(松田翔太)が加わったのも見どころの1つだろう。

「前作は、最高平均視聴率13.0%のヒット。2時間枠のSPも同じく13.0%と高視聴率でした。今回の松田の参加のように人気俳優を押さえやすいというメリットもあり、ヒットしたドラマのシリーズ化の強みを感じます。ドラマは、脚本家の大石静によるオリジナル。原作モノが多い中、オリジナルで勝負する場を示すことは、後に続く若い脚本家を育てるという意味でも意義のある作品だと思います」(テレビ誌ライター)

 三軒家の「GO!」というセリフと強烈な目ヂカラもより一層のすごみを増した今作。足立聡(千葉雄大)と留守堂のほのかなボーイズラブ匂わせのドキドキ展開にも期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの番組が原因!?ダウンタウンが「テレ朝を出禁」になった裏の疑惑!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
4
ピエール瀧以上の激震!超人気俳優Tの逮捕で業界がひっくり返る!?
5
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!