芸能

純烈リーダー、「友井は死んだ」発言に「あのグループとは違う」と絶賛の声!

「グループとしての強い信念を感じる」と、ネット上でも絶賛が相次いでいる。

 過去の交際女性への強烈なDV、非人道的な金銭トラブルが報じられ、グループ脱退のみならず、芸能界引退へと追い込まれた、スーパー温泉アイドル「純烈」元メンバー友井雄亮。騒動発覚当初、彼の引退を惜しむ一部の友井ファンが復帰署名を募るツイッターを開設するなど、波紋は広がったままだった。そんな中で開かれた1月15日の純烈メンバーによる謝罪会見が称賛を浴びているという。

「メンバーたちは涙ぐむなど、上り調子だったグループを突然襲った大トラブルにまだ困惑したままという印象は拭えませんでした。でも、リーダーの酒井一圭が気丈にも『純烈で受け入れることはない』『ボクの中であいつは死にました。なので、会うことはない』と、聞きようによっては残酷とも思えるほどの絶縁コメントを出したことで、友井の復帰が金輪際ないことが確定。これに、世間からは潔いという声があがりました」(女性誌ライター)

 ネット上では、「実に清々しくて好感をもった」「苦楽を共にしたメンバーに『死んだ』なんてなかなか言えない」「純烈のグループにかける気持ちが痛いほどわかった。これからも応援したい」と共鳴コメントが多数。また、「どこかのアイドルグループのいい加減さと対照的」「TOKIOのリーダーと対談させたい」など、ここ最近トラブル続きの他のアイドルグループと比較して、純烈のしっかりした対応に人々はスッキリした様子だとか。

「批判を浴びた友井の復帰懇願ツイッターも閉鎖されました。紅白にも出場して、純烈のファン層ではなかった女子中高生などからも『よかった』と評判だったようです。メンバーもこのチャンスを逃すわけにはいかない。メンバーの小田井涼平の妻でタレントのLiLiCoも友井への批判を口にしていたように、純烈にとって友井はもう過去に置いていこうという決意でしょう」(前出・女性誌ライター)

 大手事務所の力でトラブルもうやむやにするグループが目立つ中、今回のスッキリした対応で世間の好感度が上がれば、「次はないかも」とネット上でヤユされている2度目の紅白出演も夢ではないかも?

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】