芸能

純烈リーダー、「友井は死んだ」発言に「あのグループとは違う」と絶賛の声!

「グループとしての強い信念を感じる」と、ネット上でも絶賛が相次いでいる。

 過去の交際女性への強烈なDV、非人道的な金銭トラブルが報じられ、グループ脱退のみならず、芸能界引退へと追い込まれた、スーパー温泉アイドル「純烈」元メンバー友井雄亮。騒動発覚当初、彼の引退を惜しむ一部の友井ファンが復帰署名を募るツイッターを開設するなど、波紋は広がったままだった。そんな中で開かれた1月15日の純烈メンバーによる謝罪会見が称賛を浴びているという。

「メンバーたちは涙ぐむなど、上り調子だったグループを突然襲った大トラブルにまだ困惑したままという印象は拭えませんでした。でも、リーダーの酒井一圭が気丈にも『純烈で受け入れることはない』『ボクの中であいつは死にました。なので、会うことはない』と、聞きようによっては残酷とも思えるほどの絶縁コメントを出したことで、友井の復帰が金輪際ないことが確定。これに、世間からは潔いという声があがりました」(女性誌ライター)

 ネット上では、「実に清々しくて好感をもった」「苦楽を共にしたメンバーに『死んだ』なんてなかなか言えない」「純烈のグループにかける気持ちが痛いほどわかった。これからも応援したい」と共鳴コメントが多数。また、「どこかのアイドルグループのいい加減さと対照的」「TOKIOのリーダーと対談させたい」など、ここ最近トラブル続きの他のアイドルグループと比較して、純烈のしっかりした対応に人々はスッキリした様子だとか。

「批判を浴びた友井の復帰懇願ツイッターも閉鎖されました。紅白にも出場して、純烈のファン層ではなかった女子中高生などからも『よかった』と評判だったようです。メンバーもこのチャンスを逃すわけにはいかない。メンバーの小田井涼平の妻でタレントのLiLiCoも友井への批判を口にしていたように、純烈にとって友井はもう過去に置いていこうという決意でしょう」(前出・女性誌ライター)

 大手事務所の力でトラブルもうやむやにするグループが目立つ中、今回のスッキリした対応で世間の好感度が上がれば、「次はないかも」とネット上でヤユされている2度目の紅白出演も夢ではないかも?

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃