芸能

純烈リーダー、「友井は死んだ」発言に「あのグループとは違う」と絶賛の声!

「グループとしての強い信念を感じる」と、ネット上でも絶賛が相次いでいる。

 過去の交際女性への強烈なDV、非人道的な金銭トラブルが報じられ、グループ脱退のみならず、芸能界引退へと追い込まれた、スーパー温泉アイドル「純烈」元メンバー友井雄亮。騒動発覚当初、彼の引退を惜しむ一部の友井ファンが復帰署名を募るツイッターを開設するなど、波紋は広がったままだった。そんな中で開かれた1月15日の純烈メンバーによる謝罪会見が称賛を浴びているという。

「メンバーたちは涙ぐむなど、上り調子だったグループを突然襲った大トラブルにまだ困惑したままという印象は拭えませんでした。でも、リーダーの酒井一圭が気丈にも『純烈で受け入れることはない』『ボクの中であいつは死にました。なので、会うことはない』と、聞きようによっては残酷とも思えるほどの絶縁コメントを出したことで、友井の復帰が金輪際ないことが確定。これに、世間からは潔いという声があがりました」(女性誌ライター)

 ネット上では、「実に清々しくて好感をもった」「苦楽を共にしたメンバーに『死んだ』なんてなかなか言えない」「純烈のグループにかける気持ちが痛いほどわかった。これからも応援したい」と共鳴コメントが多数。また、「どこかのアイドルグループのいい加減さと対照的」「TOKIOのリーダーと対談させたい」など、ここ最近トラブル続きの他のアイドルグループと比較して、純烈のしっかりした対応に人々はスッキリした様子だとか。

「批判を浴びた友井の復帰懇願ツイッターも閉鎖されました。紅白にも出場して、純烈のファン層ではなかった女子中高生などからも『よかった』と評判だったようです。メンバーもこのチャンスを逃すわけにはいかない。メンバーの小田井涼平の妻でタレントのLiLiCoも友井への批判を口にしていたように、純烈にとって友井はもう過去に置いていこうという決意でしょう」(前出・女性誌ライター)

 大手事務所の力でトラブルもうやむやにするグループが目立つ中、今回のスッキリした対応で世間の好感度が上がれば、「次はないかも」とネット上でヤユされている2度目の紅白出演も夢ではないかも?

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志の「映画鑑賞のこだわり」に「だから松本映画がつまらない」の声!
2
韓流スター「V.I」の逮捕騒動で日本のテレビ局が頭を抱えるワケ
3
TBS山本里菜、デートでの“ドヤ顔”ショットに「わざと撮らせてた」の声まで!
4
土屋太鳳、“自撮り”番組で明らかになった奇跡のバスト進化に視聴者騒然!
5
浜田雅功、小川菜摘が公開「誕生日写真」に「顔が死んでる」指摘の深層!