芸能

ジャニー社長とファンの間で板挟み!滝沢秀明「社長」をいきなり襲った「試練」

「滝沢社長」にいきなりの試練である。

 昨年で芸能界を引退し、裏方に徹することを宣言しジャニーズ事務所の子会社として設立された「ジャニーズアイランド」の社長に就任した滝沢秀明氏。初仕事としてジャニーズのユニット・Snow Manに新メンバー3人を加入させることを明らかにしたのだが、ファンを敵に回す事態が起こっている。

 Snow Manは、ジャニーズJr.内の25~26歳のメンバー6人で構成されたグループで、2月に開幕する舞台「滝沢歌舞伎ZERO」のメーンキャスト。これに今回、新たに関西ジャニーズJr.の向井康二、ジャニーズJr.内グループ「宇宙Six」を兼任する目黒蓮、さらにジャニーズJr.内グループ「少年忍者」の村上真都ラウールが加入するという。

「特に村上は、15歳でありながら長身のモデル体型でダンスも抜群にうまい。ジャニー社長もことあるたびに彼を評価しており、将来、ジャニーズをしょって立つ逸材と評価されているんです」(スポーツ紙記者)

 この動きにファンから歓迎の声があがると思いきや、真逆の反応が相次ぎ、〈けっきょくラウール君がセンターになるんでしょ?他のメンバーのこと考えるとツラい〉〈1人だけ10代とか。わざわざSnow Manに入れる必要ないんじゃない?〉〈兼任も含めてひどい人選。タッキーはプロデュースに向いていない〉と、痛烈な批判が殺到しているのだ。

「滝沢氏としても、発表前からこうした批判があがることはわかっていたと思います。ただ、増員をジャニー社長と話し合って決めたと語っているように、結局はメンバーの中身も含め“上”の了解を取らなければならない。今回、ファンとの間で板挟みとなり、会社人の難しさとともに、ジャニーズファンの怖さのようなものも身に染みて感じているのではないでしょうか」(芸能記者)

 空回りしなければいいが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
5
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!