芸能

天才テリー伊藤対談「ぱいぱいでか美」(2)頭よさそうなのに高校の成績は…

テリー バンドがなくなって、どんなふうにソロ音楽活動を始めたの。

でか美 ソロ活動といっても、やり方はいろいろあるなと悩んだ末に、弾き語りのスタイルと、アイドルみたいにカラオケをバックに歌うスタイルに絞ってみました。バンド時代からお世話になっていたライブハウスに出させてもらった時、試しに1回ずつやってみたんです。

テリー で、結果は?

でか美 「オケで歌っているほうが楽しそうだよ」とみんなに言われました。やっぱり弾き語りだと、楽器に縛られている感じがしたんだと思います。

テリー 動きも限られるしね。その点、カラオケなら自由だから。

でか美 その意見を参考にしてオケで歌っているうちにそのまま地下アイドルみたいな感じで扱われるようになったんです。

テリー なるほど、さっきの「アイドルじゃなくて歌手が目標」の意味合いがわかったよ。でも、最近のアイドルって、グループばっかりでしょう。これは目立ったんじゃないの。

でか美 はい、1人での活動は珍しがられました。しかも地下アイドルだけではなくて、バンド枠に入れてもらって出演することがあったので、そこでけっこうおもしろがってくれる人も多かったんです。

テリー バンドを見に来たところに、急にカラオケ流して、変な名前の女が歌いだしたら、そりゃ気にもなるよ(笑)。

でか美 ですよね。そんな感じで、普通の地下アイドルとは違った注目を浴びたんだと思います。

テリー しかもインパクトだけのイロモノじゃないものね。歌だって、うまいじゃない。

でか美 本当ですか!? 自分では、全然まだまだだと思っているんですけど。

テリー バラエティーで見ているだけの時は、単に話がおもしろい子なのか、と思っていたんだよ。だけどCD聴いたらビックリしちゃって。声もいいし、基礎がしっかりしているよね。

でか美 うれしいです、ありがとうございます! 専門学校の2年間、しっかり勉強させていただいたからだと思います。

テリー バラエティーでも求められたコメントをすごく的確にしゃべっていて、頭がいいよね。学生の頃は勉強もできたんでしょう。

でか美 いえいえ、確かに中3まではそこそこの成績だったんですが、進学校の高校に入ってからは全然ダメでした。テストをしてもいつも学年360人中350番ぐらいでしたから。

テリー わかったぞ、勉強に興味がなくなったからなんでしょう。

でか美 そうなんです。高校を出て東京で音楽をやることを決めていたので、中3の時に「あ、勉強する理由ないな」って。

テリー すごいね、中3でその決断は。

でか美 でも、進学せずに東京へ行くのは親がさすがに許してくれそうもなかったので、専門学校ならギリ大丈夫かな、と。

テリー その勉強のできない高校時代は、どんなふうに過ごしたの。

でか美 いちばんバカなのに、自分から学級委員なんかをやっちゃうような、クラスの中心にいるタイプでしたね(笑)。クラスの他のみんなは難関大学を目指して勉強しなきゃいけないのに、クラスの雑務なんかに関わるのはかわいそうじゃないですか。だったら、大学に行く気がない私がやればいいかな、と思って。

テリー 偉いじゃん。そこまでやれるなら、勉強なんてできなくてもいいよな。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった