女子アナ

TBS宇垣美里、元気に退社宣言でフリー転向も噴出した「自信過剰」の声!

 2月5日、TBSの宇垣美里アナが火曜レギュラーを務める同局のラジオ番組「アフター6ジャンクション」に生出演し、3月31日をもって退社すると発表した。

 この日、宇垣アナは番組冒頭、「宇垣、やっめま~す!」と明るい調子で退社を宣言。「ちょっとパタパタと飛び立ってみようかなと」と、その理由を語った。4月以降は大手芸能事務所のオスカープロモーションに所属し、フリーアナとして活動していくという。

 この発表にネット上では「フリーになったら伸びそうな感じ」「むしろフリーのほうが向いているような気がします」「フリーで個性を発揮して頑張ってください!」など、今回の決断を好意的に受け止めているコメントがある一方で、「可愛いことを自覚してて、表情作るのも上手で、女性からはあまり好かれなさそう」「フリーになって金稼ぎたいってだけだろ」「本業であるアナウンサーの能力的にはロクに成果もあげられず空気も読めないテンションで退社報告するあたりコイツ何なの?」など、批判的な意見もあった。

 あるTBS関係者は「自分の思うような仕事ができなかったのが不満だったようだ」と退社することになった理由を話す。

「宇垣は自信過剰なんですよ。入社して5年くらいしかたっていないのに、新人の頃から『これって、私が言わなくちゃいけないセリフですか?』とか、『これを私がやらなきゃいけないの?』とか主張ばかり。番組スタッフに嫌われたから、レギュラー番組が減っていったんです」

 フリーになればライバルも多く、あれはイヤ、これもイヤとは言えない厳しい世界。どこまでやっていけるのか、興味のあるところだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CMで見せた“まん丸お椀型Eバスト”躍動に垣間見える「覚悟」
2
小泉今日子「略奪愛&政治色」を払拭する「桃色ステージ」(1)復活に水を差す不貞の代償
3
元巨人スコアラーが明かした松井秀喜の「不器用」と高橋由伸「無冠」の理由
4
宇垣美里がガチで狙われていた?ピスタチオ小澤、嫁との交際を拒んだ仰天理由
5
人気局アナ「No.1アイドル争奪」下剋上バトル勃発(2)日テレ・市來玲奈と岩田絵里奈に不仲説?