芸能

矢野顕子が「嵐の活動休止ツイート」でファンを激怒させて謝罪!

 どうやら世界的アーティストの矢野顕子は、日本におけるアイドルファンの心理を理解していなかったようだ。

 1月28日に自身のツイッターに、2020年いっぱいで活動休止する嵐に対するコメントを投稿。〈嵐は偉い。2年間もちゃんと仕事をする約束をした。スマップの最期を間近で見ていたであろう、あれを踏襲せずに、自分たちに見える部分も見えない部分にも、できるだけ配慮をして。ファンになっちゃいそうだわ〉と、SMAPの解散を引き合いに出したことで、一部のSMAPファンから〈嵐の活動休止発表とSMAP解散を同列に並べないでください。事情がまったく違う〉〈SMAPはいきなり辞めさせられたんだよ! 無理矢理だよ!! 言動まで制限され!〉などと批判されて大炎上。矢野は批判されたコメントをすかさず削除。〈スマップのファンの人たちの気持ちを逆なでするようなツイートをしちゃってごめんなさい〉と謝罪し、さらに〈嵐に関するツイートで意図せぬ伝わり方をしてしまったため、とても驚いてしまいました。どなたのことも傷つける意図は全くありませんでしたので申し訳なかったです。スマップってずうっとファンの人達の心の中に一ミリも欠ける事なく存在しているんだ、ということがよくわかりました〉と反省の意を表した。

「少なくとも芸能界に身を置く矢野が、ジャニーズファンの“体温”の高さを知らなかったとは考えにくいですが、今回の炎上騒ぎで身に染みて理解できたのではないでしょうか」(女性誌記者)

 日本にいることが少ない矢野は、SMAP解散の経緯もあまり知らないのかもしれないが、これで「SNSの恐ろしさ」が少し身にしみた!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
3
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
4
石川佳純、「バストラインもハッキリ」な「大胆すぎる開脚ショット」の衝撃!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ