女子アナ

田中みな実、連ドラ初出演が「不貞女優役」でカトパンより“支持”される!?

 2月2日スタートのドラマ「絶対正義」(フジテレビ系)で、フリーアナの田中みな実が連ドラに初挑戦する。

“イヤミス”こと「読後感が嫌な気分になるミステリー作品」は近年、ファンの裾野を広げている人気ジャンルだが、そんなイヤミス界の新星との呼び声も高い、秋吉理香子氏の同名小説が原作。主演はアクの強いキャラクターが板についてきた山口紗弥加だ。

 度を越した正義感の持ち主・高槻範子と、そんな範子と高校時代から仲のいい女友達4人を、田中をはじめ、お笑いタレントの厚切りジェイソンと夫婦役を演じる片瀬那奈、ミムラから改名した美村里江、ディーン・フジオカ主演ドラマ「モンテ・クリスト伯」(フジテレビ系)で演じた「エデルヴァこと江田愛梨」役で女性ファンが急増した桜井ユキが演じる。

 田中が演じる石森麗香は、子役から芸能界入りした女優で現在不貞中という設定だ。

「ネット上では局アナからフリーになって女優業に活動の幅を広げ、昨年の日曜劇場『ブラックペアン』(TBS系)で元看護師の治験コーディネーター役を務めたカトパンこと加藤綾子と、田中を比較する声が続出しているようです。お堅い職業のキャリアウーマン役などでなく、不貞中の女優役ということから、主演の山口演じる範子に恐ろしいほどの正義を振りかざされることは確実。加藤のようにクリーンなキャラでなく、田中は汚れ要素のあるキャラで連ドラデビューするぶん、女性視聴者からの敵対視は避けられそうですね」(テレビ誌ライター)

 リアルなスゴみを出すことが上手になってきた感のある主演の山口に、迫られ、怯えて、震える田中に注目だ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
4
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由
5
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」