芸能

ウーマン村本、高須医院長「ナチ」呼ばわりで両者のバトルの均衡が崩れた!?

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ツイッターで高須クリニックの高須克弥院長を「ナチ」呼ばわりし、批判殺到が収まらない。

 発端となったのは2月3日、村本が派遣マッサージの女性に性的暴行をはたらいたとして逮捕された新井浩文容疑者(韓国籍で本名・朴慶培=パク・キョンベ)に触れ、〈新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国籍で人を決める人種差別主義者が日本には少なからずいる〉としたツイート。

 これに高須院長が〈悪いことしたときにシーマンくん(※村本のこと)のようなことを言って被害者に化ける方々こそ軽蔑されるべきです、僕は国籍性別で差別はしません〉と反応すると、村本は〈韓国籍を差別する日本人がいる、とツイートしたら、ナチ、あ、高須さんから“僕は違う!!”とコメントがきた。どうした、高須さん。あんたのことだなんて一言も言ってないのに。軽く炙ったら高須さんが飛びでてきた〉と反撃。さらに返して高須院長が〈シーマンくんはバカ者ではありません。無知なだけです。無知は可哀想な存在です〉と応酬を繰り広げた。

「今回は結果として、ネット上ではいつものように炎上狙いで過激発言をブチ上げた村本を高須院長がなだめたと捉えられ、村本には大ブーイングがあがり、高須院長はその“神対応”ぶりが賞賛されることになりました。2人はたびたびツイッター上で議論の応酬を繰り広げていますが、両者ともに言い分を認める声がありました。しかし今回ばかりは“ナチ”という言葉を出してしまいましたからね。明らかに誹謗中傷の意味にしかならず、村本に対する“ドン引き”の声は後を引きそうです」(ネットウオッチャー)

 様々な世の中の問題についての議論が深まるようにする意味でも、バランスのいいバトルを期待したい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
4
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮
5
鈴木京香が「指技120秒」の連続絶頂!(3)「グラメ」好演の裏で「完脱ぎの期待」