芸能

ウーマン村本、高須医院長「ナチ」呼ばわりで両者のバトルの均衡が崩れた!?

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ツイッターで高須クリニックの高須克弥院長を「ナチ」呼ばわりし、批判殺到が収まらない。

 発端となったのは2月3日、村本が派遣マッサージの女性に性的暴行をはたらいたとして逮捕された新井浩文容疑者(韓国籍で本名・朴慶培=パク・キョンベ)に触れ、〈新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国籍で人を決める人種差別主義者が日本には少なからずいる〉としたツイート。

 これに高須院長が〈悪いことしたときにシーマンくん(※村本のこと)のようなことを言って被害者に化ける方々こそ軽蔑されるべきです、僕は国籍性別で差別はしません〉と反応すると、村本は〈韓国籍を差別する日本人がいる、とツイートしたら、ナチ、あ、高須さんから“僕は違う!!”とコメントがきた。どうした、高須さん。あんたのことだなんて一言も言ってないのに。軽く炙ったら高須さんが飛びでてきた〉と反撃。さらに返して高須院長が〈シーマンくんはバカ者ではありません。無知なだけです。無知は可哀想な存在です〉と応酬を繰り広げた。

「今回は結果として、ネット上ではいつものように炎上狙いで過激発言をブチ上げた村本を高須院長がなだめたと捉えられ、村本には大ブーイングがあがり、高須院長はその“神対応”ぶりが賞賛されることになりました。2人はたびたびツイッター上で議論の応酬を繰り広げていますが、両者ともに言い分を認める声がありました。しかし今回ばかりは“ナチ”という言葉を出してしまいましたからね。明らかに誹謗中傷の意味にしかならず、村本に対する“ドン引き”の声は後を引きそうです」(ネットウオッチャー)

 様々な世の中の問題についての議論が深まるようにする意味でも、バランスのいいバトルを期待したい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
SKE48須田亜香里、性的欲望が「スゴいあります」告白に“同情の声”のワケ
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
4
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!