芸能

ウーマン村本、高須医院長「ナチ」呼ばわりで両者のバトルの均衡が崩れた!?

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ツイッターで高須クリニックの高須克弥院長を「ナチ」呼ばわりし、批判殺到が収まらない。

 発端となったのは2月3日、村本が派遣マッサージの女性に性的暴行をはたらいたとして逮捕された新井浩文容疑者(韓国籍で本名・朴慶培=パク・キョンベ)に触れ、〈新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国籍で人を決める人種差別主義者が日本には少なからずいる〉としたツイート。

 これに高須院長が〈悪いことしたときにシーマンくん(※村本のこと)のようなことを言って被害者に化ける方々こそ軽蔑されるべきです、僕は国籍性別で差別はしません〉と反応すると、村本は〈韓国籍を差別する日本人がいる、とツイートしたら、ナチ、あ、高須さんから“僕は違う!!”とコメントがきた。どうした、高須さん。あんたのことだなんて一言も言ってないのに。軽く炙ったら高須さんが飛びでてきた〉と反撃。さらに返して高須院長が〈シーマンくんはバカ者ではありません。無知なだけです。無知は可哀想な存在です〉と応酬を繰り広げた。

「今回は結果として、ネット上ではいつものように炎上狙いで過激発言をブチ上げた村本を高須院長がなだめたと捉えられ、村本には大ブーイングがあがり、高須院長はその“神対応”ぶりが賞賛されることになりました。2人はたびたびツイッター上で議論の応酬を繰り広げていますが、両者ともに言い分を認める声がありました。しかし今回ばかりは“ナチ”という言葉を出してしまいましたからね。明らかに誹謗中傷の意味にしかならず、村本に対する“ドン引き”の声は後を引きそうです」(ネットウオッチャー)

 様々な世の中の問題についての議論が深まるようにする意味でも、バランスのいいバトルを期待したい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
ラグビー日本代表の感動が台無し!?YOSHIKI、南アフリカ戦に登場に批判殺到
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
「モトカレマニア」大爆死も“新木優子の割れ目”披露に視聴者が歓喜!