芸能

本体は猫だった!?石田ゆり子、別アカウントが認証される「珍事」の真相

 女優・石田ゆり子のインスタグラムを巡って、思わぬ珍事が発生している。当の石田本人も思わずボヤいてしまうほど珍しい事態だ。

 石田に起きた珍事とは、インスタの認証バッジをめぐるドタバタ劇。彼女は女優・石田ゆり子としてのアカウントと、ペットの猫や犬の写真を公開するアカウントの2つを持っているが、何と本人を差し置いて、ペット用が認証されてしまったのだ。

「認証について説明が必要かもしれませんので、簡単に解説しましょう。ツイッターやインスタグラムは有名人になりすまして投稿を続ける、いわゆる“なりすまし”が横行しています。それを避けるため、企業や有名人はそのアカウントが間違いなく本人であることを証明する『認証バッジ』を取れるようになっています。インスタならアカウント名の隣にある青色の印がそれにあたります。石田さんは2つのアカウントでそれぞれ認証の申請をしていたようですね」(IT系ライター)

 石田は2月8日に本家のインスタでこのことを明かし、〈#どちらかというとこちらを認証してほしいのよ〉と、本家インスタを認証したい旨を書いている。また〈二つアカウントがあるとダメなのでしょうか〉と疑問を投げかけてもいる。

「インスタがどうやって認証しているのか、はっきりとわかっていません。明らかにすると、それを突破しようとする人が出てくるからでしょう。ただ2つアカウントがあるからダメということはないはず。もしダメなら両方とも認証バッジがもらえないはずです。ペットアカウントが認証されたのは、更新頻度が高いからかもしませんね」(前出・IT系ライター)

 石田ゆり子のインスタは本家よりもペット用のほうが投稿のペースが早く、「どちらが本家なのかわからない」「本人のアカウントを更新するのに力を注いでほしい」との声か上がっていた。それが認証バッジの獲得に影響を与えたのかもしれない。

「認証バッジを受けていない人も実はかなりいます。女優ですと吉田羊、吉瀬美智子、高岡早紀、竹内結子がそうですね。意外なところでは叶姉妹や山本美月、浅田真央、吉岡里帆も認証バッジを受けていません。石田さんはそれほど気にしなくてもいいのではないでしょうか」(芸能ライター)

 認証バッジの心配をするヒマがあるなら、本家の投稿数を増やしてほしいものである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?