芸能

朝運動ダイエットに鼻うがい…嵐・相葉雅紀がさらなる肉体改造中!

 先頃、バッキバキの腹筋の持ち主であることをV6の三宅健にバラされた嵐・相葉雅紀。さらなる肉体改造に取り組んでいることが明るみに出た。

 相葉が明らかにしたのは、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)の2月9日放送でのこと。ダイエットに苦労しているリスナーからのメールを紹介し、自身の体験談を話した。

「Japonismのエアリアルは、体重軽くしないと手が辛かったんで、できるだけ体重減らそうと思って」ダイエットに挑戦したという。ちなみにエアリアルとは、4年前の嵐の「Japonismコンサートツアー」で見せた空中パフォーマンスのこと。ティシューと呼ばれる天井から吊るされた布を使っての演技で、日本では、「シルク・ドゥ・ソレイユ」などサーカスでおなじみの大技だ。

「相葉は朝起きるとすぐに運動を始めるそうです。朝動いて代謝あげて、夜はご飯だけ少なくしてサラダや野菜系を多めにするように注意したといいますね。ジムに通うヒマのない人、学生だというリスナーのために、勉強の前にひと汗かくよう勧めてもいました。特に腕立て、腹筋、ストレッチを推薦。運動することによって罪悪感なく食べることができるので、無理なく痩せることができると熱弁をふるっていましたよ」(芸能ライター)

 その前の週、同じ番組で、重度の花粉症のため、昨年6月から鼻うがいを続けていることを明かした。かれこれもう半年以上続けており、その甲斐あって今現在、花粉症の症状が出ていないと胸を張っていた。市販の花粉症対策用キットを購入して使い続けており、予防のために同じ頃から、毎日乳酸菌を取るようにもしたという。

 台所のシンク前でフルーツにかぶりつくのも朝の日課。旬のものを食べ、薬に頼る前に、できる限りのことをするようにしているそうだ。おかげで「オレ、何か、自信あるんだよね、スギ花粉バッチ来いって」と言えるまでになった。規則正しい生活と適度な運動によって、夜は12時までに寝てしまう体に変化したそうだ。

「相葉といえば、嵐イチの寝起きの悪さでおなじみ。目覚ましで起きても、二度寝してしまい遅刻したりも多々ありました。やはり、来年末までと嵐の活動が期間限定されたことで、これまでとは比べ物にならないくらいモチベーションが上がってきているんでしょう。嵐メンバーの中で花粉症は相葉と松本だけですが、特に相葉のは重症で毎春、頭を悩ませていました。今の調子の良さは嬉しくて仕方ないのかも」(ジャニーズウオッチャー)

 きれいに「ラスト」をキメたい気持ちの表れか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…
2
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
3
野茂英雄や佐々木主浩でもない…田尾安志、“最強直球投手”に江川卓を挙げた理由
4
桑子真帆、上沼恵美子が分析した“結婚する気はなかった”ワケ
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(4)「あさチャン!」での思い切ったカミングアウト