芸能

サバサバぶりがイイ!? 戸田恵梨香、「昔は頭が悪かった」告白で好感度アップ

 何でも正直に答えるその姿は清々しいことこの上なし!?

 戸田恵梨香が「サワコの朝」(TBS系)に出演した3月2日放送回で、中学時代の成績について明かしている。学校の勉強が嫌いだったという戸田は「塾に行っても全然身にならない」「全部苦手でした。得意なものは逆になかった」と、勉強するのがとにかくイヤだったことを赤裸々に語っており、聞き役である番組MCの阿川佐和子も思わず苦笑いを浮かべていた。

 また、阿川から「クラスの中で何番目くらいだったの?」と質問されると、戸田は「いや、もう…ヤバいです。言えないです、本当に!」と、テレビでは言えないぐらいに成績が悪かったと返答している。何でも、当時は成績が悪くても、特に気にしておらず、先生からもあきらめられていたことをアッケラカンと振り返っていた。しかし、女優としての道を歩みだした現在は哲学や心理学の本を読み漁ったりと、勉強が大好きになったとのこと。

 かつての勉強嫌いエピソードを話したことで、元ヤン疑惑も浮上してきそうだが、視聴者からは「勉強が苦手だったと正直に言えるのが素晴らしい」「着飾っていなくて、サバサバしている感じが好きだな」「賢いふりをする女優よりも全然好感が持てるな」など、戸田の人柄を称賛する声が上がっている。

「ドラマで共演していた浅利陽介が理不尽な理由で先輩俳優から頭を叩かれ、説教をされていた時にはその先輩俳優にむしろカツを入れるぐらいの男前な性格で知られている戸田。可憐な見た目とギャップがあるサバサバとしたその性格に好意を持つ人も多いようです。

また、今回の番組で上京した16歳当時の話題になった際も、戸田は『当時雑誌をやってたんですけど』と答えると、阿川は『雑誌のモデルさん?』と聞き返していましたが、戸田は『グラビアやってたんですね、私』と、話の流れとして雑誌のモデルで話を通してもよかった場面でも正直に水着グラビアをしていたことを告白していました。戸田としては水着を着ることにすごく違和感を持っていたということですから、いわば“黒歴史”なワケですが、それも包み隠さずに明かしているところも戸田らしいところですね」(エンタメ誌ライター)

 もっか30歳だが、サバサバした性格が裏目に出てか、恋愛についてはなかなか成就していないようだ。が、どうかその個性には自信を持って貫いていただきたい。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
4
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
5
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!