芸能

サバサバぶりがイイ!? 戸田恵梨香、「昔は頭が悪かった」告白で好感度アップ

 何でも正直に答えるその姿は清々しいことこの上なし!?

 戸田恵梨香が「サワコの朝」(TBS系)に出演した3月2日放送回で、中学時代の成績について明かしている。学校の勉強が嫌いだったという戸田は「塾に行っても全然身にならない」「全部苦手でした。得意なものは逆になかった」と、勉強するのがとにかくイヤだったことを赤裸々に語っており、聞き役である番組MCの阿川佐和子も思わず苦笑いを浮かべていた。

 また、阿川から「クラスの中で何番目くらいだったの?」と質問されると、戸田は「いや、もう…ヤバいです。言えないです、本当に!」と、テレビでは言えないぐらいに成績が悪かったと返答している。何でも、当時は成績が悪くても、特に気にしておらず、先生からもあきらめられていたことをアッケラカンと振り返っていた。しかし、女優としての道を歩みだした現在は哲学や心理学の本を読み漁ったりと、勉強が大好きになったとのこと。

 かつての勉強嫌いエピソードを話したことで、元ヤン疑惑も浮上してきそうだが、視聴者からは「勉強が苦手だったと正直に言えるのが素晴らしい」「着飾っていなくて、サバサバしている感じが好きだな」「賢いふりをする女優よりも全然好感が持てるな」など、戸田の人柄を称賛する声が上がっている。

「ドラマで共演していた浅利陽介が理不尽な理由で先輩俳優から頭を叩かれ、説教をされていた時にはその先輩俳優にむしろカツを入れるぐらいの男前な性格で知られている戸田。可憐な見た目とギャップがあるサバサバとしたその性格に好意を持つ人も多いようです。

また、今回の番組で上京した16歳当時の話題になった際も、戸田は『当時雑誌をやってたんですけど』と答えると、阿川は『雑誌のモデルさん?』と聞き返していましたが、戸田は『グラビアやってたんですね、私』と、話の流れとして雑誌のモデルで話を通してもよかった場面でも正直に水着グラビアをしていたことを告白していました。戸田としては水着を着ることにすごく違和感を持っていたということですから、いわば“黒歴史”なワケですが、それも包み隠さずに明かしているところも戸田らしいところですね」(エンタメ誌ライター)

 もっか30歳だが、サバサバした性格が裏目に出てか、恋愛についてはなかなか成就していないようだ。が、どうかその個性には自信を持って貫いていただきたい。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
吉岡里帆、「裏で“こぼれそうだったバスト”」を封印報道に嘆きの声!
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
太川陽介の鉄道旅がぺこぱへ継承!田中要次・羽田圭介が迎える“危機”とは