女子アナ

小川彩佳、「NEWS23抜擢」も「テレ朝に批判する資格ナシ」の理由!

 3月いっぱいでテレビ朝日を退社し、フリーになる小川彩佳アナ。次の活躍の場は、6月にも「NEWS23」のキャスターを務めると報じられている。

 局アナ時代の小川アナは、2011年4月から2018年9月まで「報道ステーション」のサブキャスターを務めていた。「NEWS23」とは放送時間帯がカブるため、テレ朝内では「義理に欠ける」との批判もあるようだ。

 だが、芸能記者は「テレ朝に小川アナを批判する資格はないでしょう」と前置きしてこう語る。

「思い出されるのは、2011年3月31日で日本テレビを退社した羽鳥慎一アナが、同年の4月4日からテレ朝の『モーニングバード』でMCとなったことです。しかも放送時間帯は、羽鳥アナが長年MCを務め、終了した『ズームイン!!SUPER』とカブっていたんですからね」

 ネット上でも、小川アナを擁護する声は多く「義理を欠いているのはイメージに問題のある徳永有美を起用して小川さんを外したテレ朝のほうだと思う。小川さんには報道で頑張ってほしい」「小川さんは実力があるのにテレ朝ではずっと脇役にされてきたから、『NEWS23』でのMCを観たいです」といった内容の意見が聞かれるなど、期待値も高い。

 現在の平均視聴率は3~4%と低迷している「NEWS23」。小川アナ投入で起爆剤となるかどうか、注目が集まっている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓流ドラマで主演俳優が逮捕!その事後対応に日本のテレビ局も大注目か
2
中居正広には退所を思い直させていた!ジャニー喜多川氏が託した「遺言」とは?
3
水上颯も「中絶トラブル発覚」で「東大ブームが終わる」テレビ界に深刻波紋!
4
NHK上原光紀、「桑子独立説」で次期エース候補も不安視される「誘惑ヒップ」!
5
広瀬アリス、スカウト時の“美少年ぶり”披露で掘り起こされた“封印中の兄”