芸能

「好きなの選んで」!中居正広、「ナカイの窓」最終回ロケで大盤振る舞いの理由

 6年半続いた番組「ナカイの窓」(日本テレビ)が終了する。

 3月20・27日の両放送回は「最終回記念スペシャル」として、ハワイロケを敢行。同番組でメインMCの中居正広を盛り立てるサブMCを一番回数多く務めたのが、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太だったが、その山里が、3月13日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)での中居の義理堅い一面を物語るエピソードを紹介した。

「山里によれば、最終回スペシャルのハワイロケは1泊3日の強行軍で、ハワイに到着するなり、すぐに収録。そして夜中まで6年半の間に起きたいろいろなエピソードを振りかえり、酒を飲んで語らい、笑いの途切れない幸せな時間を過ごしたそうです。翌日の自由時間、買い物に付き合ってほしいという中居に同行、とある高級ブランド店へ行ったそうですが、中居は『好きなの選んで』と言うと続けて、『今まで番組を盛り上げてくれてありがとな。これぐらいだけど、させてくれよ』と、山里ら共演者全員にブランド品をプレゼントすると宣言したんです。恐縮する山里に、中居はリュックサックを見立ててプレゼント。そして、全員分の会計を済ませた中居はもう一度礼を言って店を出ていったそうです。『彼は日本のすごいセレブですか?』と目を丸くした店員に、山里が『He is SMAP.』と答えると、一瞬で悟ったそうです。山里は『すごいね、これ。一生ものの思い出だよ』と、共演者たちとマネのできない中居の“神対応”に呆然とするしかなかったということです」(ネットライター)

 中居は裕福な育ちをしてこなかったため、ふだんから贅沢とは無縁。小学校時代からの友人約10人といまだに一緒に旅行したり、休みを一緒に過ごしたりする。その際の支払いは全額中居持ちだ。東日本大震災や熊本地震の時は率先して炊き出しをし、寄付しまくった「善意の人」でもある。義理人情には厚く、受けた恩は決して忘れない。またひとつ、中居の“イイ人”伝説が増えた。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?