芸能

ヒロミが批判に晒される“加圧シャツ”で思い出される「あのダイエット器具」

 タレントのヒロミが、批判の嵐にさらされている。問題となったのは、「ヒロミプロデュース」「ヒロミ開発」の表示とともに、商品の広告宣伝にも協力し販売されていた“加圧シャツ”だ。

「本来、姿勢の改善と体が引き締まって見えるだけの効果しかないにもかかわらず、着るだけで痩身効果や筋力増強効果があるかごとく宣伝販売されていたことから、この商品の販売業者9社が消費者庁から処分を受ける事態となりました。ヒロミが開発を行っていたことは間違いないものの、広告表示に関しては無関係とのことでしたが、イメージは非常に悪い。今後、仕事に影響が出てくる可能性は十分にあるでしょう」(芸能記者)

 ところで、タレントがかかわったダイエット器具と聞いて、あの商品を思い出す人はいないだろうか。

「90年代に元プロボクシング世界王者の渡嘉敷勝男と山田邦子がプロデュースしたという『トカちゃんクニちゃんベルト』です。当時、激太りが指摘されていた山田が8キロもの減量に成功したこともあり、当時飛ぶように売れましたからね」(夕刊紙記者)

 このベルトは、お腹に巻くことで発汗作用を促し、腹部やウエストを引き締めるというもので、渡嘉敷が現役時代に減量に使用していたベルトをもとに作られたという触れ込みだった。

「女性誌での広告掲載から、ロングセラーにもなりました。山田と渡嘉敷に支払われたロイヤリティの総額は優に1億円を超えるとされ、通販業界の最大のヒット商品の一つと言われています」(前出・夕刊紙記者)

 それだけダイエット商品で一発当てると大きいということだ。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
5
有吉弘行、あの土屋敏男氏が明かした猿岩石“想像もつかない起用秘話”とは?