芸能

坂口杏里、母・良子さんの命日を「夜のお店用ブログで報告」で批判の嵐

 さすがに「そこ」での報告はいらなかったのでは?

 元タレントで現在は夜の接客業をこなす坂口杏里が去る3月26日にインスタグラムを更新。13年3月27日に亡くなった母で女優の坂口良子さんの命日の前夜とあって、良子さんとの別れを振り返った。坂口は良子さんとのツーショット写真を複数アップし、〈6年前の今日から明日がとっても悲しい日。私が大好きなママが21歳の時に他界しました。大好きなママがなくなってもう6年。この6年、いろいろあったよ、ママ、お空の上から見てるかな?〉と、良子さんに語りかけるような内容で良子さんが息を引き取った日のことを思い返している。最後の文面も〈今でもこれからも一生、誰よりも愛してるよ。ママ、会いたいよ〉といった言葉で締めくくられており、悲しい気持ちを爆発させている。ただ、良子さんが残した遺産を夜のクラブの接客業男性に使い込むなど、決して褒められるような日常をこの6年間で送ってきたわけでもないため、案の定、この投稿のコメント欄も大いに荒れている。

 また、坂口は良子さんの命日を自身のブログでも報告したが、こちらも別の意味も含め、猛批判を集めているようだ。

「坂口は26日にブログでも《明日27日はママの6年目の命日です。私が21歳の時になくなってもう6年。短いようで早かった6年》と、命日前夜であることを報告していますが、実はこのブログは夜のお店用のブログなんです。そのため、記事の最後には《お話コース60分3万円になります》と、バッチリ宣伝も入っていますから、これでは母の死まで客引きとして使っているようにしか思えません。そのため、ネット上では《やっぱりこの人は頭のネジがぶっ飛んでる》《予約がなさすぎて、ついに母の死で同情を買う気か?》《むしろ3万払って説教してこようかな》など、言われたい放題です」(エンタメ誌ライター)

 本人とすれば素直な気持ちを綴っただけ、ということかもしれないが、本格復帰を目指すとされる今後の芸能活動のためにも、批判には耳を傾ける姿勢が必要だろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続く!?紅白出場バンドの逮捕情報に「信じられない!」とファン大混乱
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
木下優樹菜がまた男に触らせてる!旦那無視のインスタ投稿は「ヤンキーの業」?
4
小島瑠璃子、「すっぴんインスタ」公開も「違和感ありまくり」の声噴出の理由!
5
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報