芸能

そこをツッコむの!? 指原莉乃を困惑させた「熱愛騒動を掘り返す“徹子節”」

 まさかそこまでツッコむの?

 HKT48指原莉乃が「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演したのは去る3月26日放送回。歴代の出演者たちも苦しんできた番組MCの黒柳徹子の予測不可能な絡みに困惑する場面があった。

トークの中でHKT48への移籍の理由を黒柳から聞かれた指原は、自身が大分県出身であることと、12年に起きた男性ファンとの熱愛報道がきっかけになったことを説明。

 しかし、黒柳は「スキャンダルがあったって、あなた自身に?」と追い打ちの質問をかけ、指原は「あの…そうなんですよ。今は私も大人なので自由にしていいよと言われてるんですけど、当時はまだ預けられて学生だったのに、そんな中で恋愛しちゃったので」と、少し気まずそうに当時を振り返っている。ただ、そんな様子の指原にもお構いなしに黒柳は「その恋愛はどうなったの?」と、今度はその熱愛相手とのその後を訊ねるという禁断の質問をぶつけていた。この予想外の展開に指原はビックリを通り越して、体勢を崩して大爆笑。その後、なんとか平常心を取り戻して「全然素敵じゃなかったです」と返答していた。

 当たり前のようにツッコみづらいことに触れてくる相変わらずの徹子節に視聴者からは「徹子強すぎる」「アイドルの熱愛スキャンダルをここまで真顔で問い詰めていくのって徹子ぐらいだろうな」「指原じゃなかったら、この話題はNG出てるだろうな」など、さすがの徹子節に驚く声が上がっている。

「さらに指原が中学時代に不登校になった原因について、「『学校に来ないでください』っていう手紙が家に届いて」と、いじめだったことを説明した際には、『学校からじゃないの?』というこれまた謎の思考回路を発揮。指原は口元を手で押さえて苦笑いしながら、『そんなヤバイ学校あります? さすがに、学校からは…』と、困惑しっぱなしでした。独特の空気感を醸し出しながら、予期せぬ質問や無茶ぶりをしてくる黒柳に出演者が困る場面は多く、人気バラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でも、黒柳に心をへし折られた『徹子の部屋芸人』という企画も誕生したほどです。しかし、きつい部分を責めているものの、すでにキャラが確立されていることもあって、まったくイヤな気分がしないのもさすがですね」(エンタメ誌ライター)

 もはや気を遣う相手はいないであろう黒柳には、今後も臆することなく徹子節を発揮してほしいものだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
3
デカすぎる!本田翼、美バスト披露でメイキング映像にアクセス殺到!
4
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
5
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!