女子アナ

NHK鈴木奈穂子、「ニュース7」を“産休卒業”で早くも「復帰待望」の声続々!

 2017年4月から“日本でいちばん多くの人が視聴しているニュース”と呼ばれている「NHKニュース7」のMCを務めていた鈴木奈穂子アナが、産休に入るため、3月いっぱいで番組を卒業した。

 3月24日には、番組公式ブログに番組卒業の報告と感謝の言葉とともに〈お腹の赤ちゃんは毎日様々なニュースを聞いて大きくなってきたので、世の中のあらゆる事に興味を持つ子になってくれる…といいのですが(笑)〉と、母親として生まれてくる子どもに対する希望をつづっている鈴木アナ。3月29日放送の同番組の最後には「また、いつか、どこかの時間帯でみなさんにお目にかかれるのを楽しみにしています。2年間、本当にありがとうございました」と、復帰する意志を言葉にした。

 12年11月にTBS社員と結婚。昨年10月16日から体調不良を理由に同番組を休んでいたが、その後妊娠が明らかになった。

「清楚な美人としてファンが多い鈴木アナですが、素顔は酒豪で料理が苦手。それを隠さないところがこれまでの美人アナとは違うと言われ、着実にファンを増やしていました。今年に入ってからは、ボディラインがわかりにくい大きめのワンピースを着用して番組出演することが増え、視聴者は目を凝らしてお腹のふくらみを観察するように。一部では、鈴木の出産予定は4月末から5月中旬頃と言われていますが確かではありません。ネット上ではすでに復帰を待望する声が聞こえており、早ければ来年の5月頃、遅ければ2、3年後になるのではないかと予想されています」(女性誌記者)

 老若男女問わずファンが多い鈴木アナ。元気な赤ちゃんを産んでもらいたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山口達也に続く!?紅白出場バンドの逮捕情報に「信じられない!」とファン大混乱
2
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(1)マトリがリベンジに燃えるY
3
木下優樹菜がまた男に触らせてる!旦那無視のインスタ投稿は「ヤンキーの業」?
4
小島瑠璃子、「すっぴんインスタ」公開も「違和感ありまくり」の声噴出の理由!
5
「東京五輪までに逮捕される」ヤバイ芸能人リスト(2)売れっ子俳優Tにまつわる物騒な目撃情報