女子アナ

NHK鈴木奈穂子、「ニュース7」を“産休卒業”で早くも「復帰待望」の声続々!

 2017年4月から“日本でいちばん多くの人が視聴しているニュース”と呼ばれている「NHKニュース7」のMCを務めていた鈴木奈穂子アナが、産休に入るため、3月いっぱいで番組を卒業した。

 3月24日には、番組公式ブログに番組卒業の報告と感謝の言葉とともに〈お腹の赤ちゃんは毎日様々なニュースを聞いて大きくなってきたので、世の中のあらゆる事に興味を持つ子になってくれる…といいのですが(笑)〉と、母親として生まれてくる子どもに対する希望をつづっている鈴木アナ。3月29日放送の同番組の最後には「また、いつか、どこかの時間帯でみなさんにお目にかかれるのを楽しみにしています。2年間、本当にありがとうございました」と、復帰する意志を言葉にした。

 12年11月にTBS社員と結婚。昨年10月16日から体調不良を理由に同番組を休んでいたが、その後妊娠が明らかになった。

「清楚な美人としてファンが多い鈴木アナですが、素顔は酒豪で料理が苦手。それを隠さないところがこれまでの美人アナとは違うと言われ、着実にファンを増やしていました。今年に入ってからは、ボディラインがわかりにくい大きめのワンピースを着用して番組出演することが増え、視聴者は目を凝らしてお腹のふくらみを観察するように。一部では、鈴木の出産予定は4月末から5月中旬頃と言われていますが確かではありません。ネット上ではすでに復帰を待望する声が聞こえており、早ければ来年の5月頃、遅ければ2、3年後になるのではないかと予想されています」(女性誌記者)

 老若男女問わずファンが多い鈴木アナ。元気な赤ちゃんを産んでもらいたい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人の捕手「大城卓三と小林誠司」どっちが「偏ったリード」か…大久保博元が断言
2
太川陽介を「バスの悪魔」とコキ下ろし!「あのちゃん」まさかの「バス旅復讐戦」へ
3
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
4
海外移住のフワちゃん「遊んでいても年商1億円超」新ビジネス開始の「驚異の商才」
5
1編成に2室だけ!東海道新幹線に導入「高額個室」は「芸能人御用達」と化す