スポーツ

日本美女ゴルファー旋風が韓国軍団を駆逐する(3)失地回復に燃える鈴木愛は…

 河本が苦杯をなめた「新人戦」の優勝者である原英莉花(20)、黄金世代よりも学年が1つ上の松田鈴英(21)の「長身美脚コンビ」も見逃せない。

「原は高校時代からあのジャンボ尾崎に師事している飛ばし屋。松田はアイアンショットの精度が高く、パーオン率が去年全体で4位です。その松田は、小祝の上を行くド天然で、今年1月から20年東京五輪の強化選手に指定されたのですが、そのあとの取材で五輪が今年開催だと本気で思っていたことが明らかになり、報道陣をアゼンとさせました(笑)」(ゴルフ担当記者)

 さらなる注目株は、アマからツアー参戦が見込まれる18歳の逸材だ。

「今年から開催される世界のトップ女子アマが集う『オーガスタ・ナショナル』に日本勢で唯一出場して決勝ラウンド進出を果たした安田祐香(18)です。昨年、アマチュア最多タイとなるツアー10戦連続予選突破を記録し、今年初のプロテストを迎えます。彼女を筆頭に、今は世界的に女子アマチュアの大会が増え、世界を目指す環境が整えられてきているため、黄金世代より下の世代からも、続々と新星の誕生が見込まれているのです」(宮崎氏)

 一方、ベテランで気を吐くのが、小祝と同門の“姉弟子”で、今季3戦目の覇者でもある上田だ。

「上田も東京五輪出場を目指し、今季は燃えています。女子出場枠は最大4名ですが、日本代表は世界ランキングの関係上、2名が現実路線。畑岡が確定的で、残る1枠を争っています。3月末には写真週刊誌が長身イケメンとの“麻布十番デート”を報じましたが、公私ともに順調のようですね」(ゴルフ担当記者)

 熱愛がプレーのガソリンとなっているのは、昨年ランキング4位で今年初戦の「ダイキンオーキッドレディス」を優勝した比嘉も同様だ。昨年6月に幕内力士・勢(32)との婚約が発覚。予定されていた年内入籍は見送ったが、順調だという。

「ツアーや巡業ですれ違うこともありますが、婚約破棄したわけではなく、今でもラブラブで一緒に住んでいます。極度のスランプを経て16、17、18年と獲得賞金が倍々ゲームで増えている比嘉にとって、15年に出会った勢関は文字どおり“あげチン”。持っている素質では国内屈指だけに、いよいよ結婚を控えた今年は大爆発しそうです」(スポーツライター)

 最後は17年の年間賞金女王で、今年も2戦目の「ヨコハマタイヤPRGRレディス」を制している鈴木だ。

「五輪代表の最右翼でもある鈴木は、昨年後半をケガで失速して賞金女王を逃しただけに、失地回復に燃えている。韓国勢を駆逐する日本勢の中心的存在です」(協会関係者)

 そんな鈴木のパワーの源もまた‥‥。

「彼女はかなりの“肉食女王”として、クラブハウスでも噂の的になっています。複数の男性との交遊を確認されていて、トーナメント期間中の試合後、日によって違う相手との目撃談も出ている。かなりスポーツライクな恋愛観の持ち主のようですね(笑)」(ゴルフ担当記者)

 麗しき美女ゴルファーたちの飛翔シーズンはまだ始まったばかりである。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)