芸能

天海祐希「キントリ」に挑んだ二階堂ふみ「ストロベリー」が大惨敗の舞台裏

 4月11日、天海祐希主演ドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系)のシーズン3がスタートし、平均視聴率は15.2%。シーズン1の平均視聴率は12.9%。ドラマスペシャルは14.6%。シーズン2は13.9%と着実にファンを増やしているこのシリーズの、変わらぬ高い人気を示す形となった。

 この日は、番組の終わりに昨年2月に急逝した大杉漣さんを追悼し「中田善次郎役を演じて下さった大杉漣さんは これからもずっとキントリの一員です ありがとう善さん」とテロップで追悼。視聴者の涙を誘った。

 この人気作品の同時間枠で勝負を挑んだのは、二階堂ふみと亀梨和也のW主演「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)。こちらの平均視聴率は7.8%と残念な結果となった。

 視聴者の間では、2012年に竹内結子主演で放送された同名ドラマの印象が強いようで、ネット上にも「2軍の試合見ているみたい」「二階堂ふみは嫌いではないけど、やっぱり竹内結子が良すぎた」「せめて話をちょっとは変えてほしい。 犯人わかっておもしろくない」「いい役者そろっているんだから、まったく違う作品にしたらよかったのに。 もったいなさすぎる」といったコメントが書き込まれた。

「同じ時間帯の放送ということで、見逃せない『キントリ』と初回を見ておきたい『ストロベリー~』を、一方は録画、もう一方はオンタイムで見たという視聴者も多かったようです。視聴率は『キントリ』が高く、『ストロベリー~』は“録画視聴”が高いのかもしれません。しかし、視聴者の感想としては、視聴率の結果通り『キントリ』の圧勝となったようです」(テレビ誌ライター)

 人気ドラマのリメイクで果敢に勝負に出たフジテレビだが、無謀な戦いだったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!
3
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
4
ダレノガレ明美、トレ写真で魅せていたバスト渓谷&衝撃「下腹部盛り上がり」!
5
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!