芸能

“タモリが「いいとも」を降板した本当の理由”記事にフジ関係者がブチギレ!

 4月14日の「東洋経済オンライン」が、昭和、平成を彩った人気長寿バラエティ番組「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の終了理由に関する記事を掲載した。記事によると、タモリは番組スタッフとの間で確執があったという。

「末期の『いいとも』には、オネエ系のイケメンを紹介する『オネメンコンテスト』というコーナーがありました。今回の記事によれば、タモリはそういった主婦向けの企画を行う方針に反対していたそうで、『オネメン──』の時だけ出演をボイコットしていたとのこと。そして、そんな状況が続いたため、タモリみずから降板を申し出たというのです」(テレビ誌記者)

 この記事は、Yahoo!ニュースに掲載されたことで、アクセスランキング上位となり、大きな反響を呼ぶこととなった。しかしその内容に、当時の番組関係者は激怒しているという。

「記事の掲載後、『いいとも』の演出を務めていた木月洋介氏は、自身のツイッターにて《ネット上の根拠のない噂は、時間経つといつのまにか真実のように書かれるんですね。。。おそろしい》《これが東洋経済で、Yahoo!ニュースだというのもおそろしい》と反論。さらに『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)などを担当する日置祐貴氏も、《このテの嘘まみれテレビの悪口ニュースをテレビ界の先輩方は殆ど無視してきたと思う。度量があると思える反面、そろそろ「全然違えよ!」「ふざけんなよ!」と言う人が出てきて欲しいと思う(略)》と苦言を呈しました」(前出・テレビ誌記者)

 スタッフの怒りの声を聞く限り、タモリと関係者の間に確執があったわけではないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
2
元カノと薬物!?元有名グループメンバーXの逮捕疑惑に「大物すぎる!」の声
3
工藤静香、Koki,との母娘写真公開で噴出した「憐れみ」と「批判」!
4
ピエール瀧に続く…捜査員が秘かに追う「薬物芸能人」リスト(1)瀧に譲渡した疑惑の俳優H
5
竹内結子、「ストロベリーナイト」出演中の新婚夫のために主役を譲っていた!?