女子アナ

フジ「東大医学部卒新人アナ」入社で「居場所がなくなる先輩アナ」の実名!

 今春、フジテレビに入社した藤本万梨乃アナの“才色兼備ぶり”が話題となっている。

 学生時代に「non-no」の読者モデルとして活躍していた彼女の最終学歴は「東大医学部卒」だ。フジでは佐々木恭子アナ以来、23年ぶりの東大卒アナとなった藤本アナについて早くも同局内では注目の的となっている。

「東大卒なのに全然お高くとまってなく、スタッフの間でもファンが急増しているんですよ」と語るのは同局関係者である。この関係者によれば、「局内でも『東大医学部卒』の話を振られがち」だという彼女。そうした中、「本人は『医学部といっても健康学科ですから』と言って謙虚に流しているのも好印象。研修で実力が身に付けば『一年目から即戦力の逸材』だと見られています」と同関係者は明かすのだ。

 そんな藤本アナの入社によって「今後、おそらく彼女に追いやられて『居場所がなくなる先輩アナ』の実名が局内で飛び交っているんですよ」と同関係者。

 藤本アナに追いやられると噂される先輩アナとは──

「彼女と同様『non-no』のモデル出身で今年3年目の久慈暁子アナは特に割を食うと見られている。彼女は入社当時こそ『フジテレビの救世主』とまで崇められていましたが、いまや上層部は藤本アナにゾッコン。存在感の低下は避けられない模様です」(前出・関係者)

 久慈アナの奮起に期待したい。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之に「島田紳助」との「沖縄“闇”合体」情報が急浮上!
2
和田アキ子、「アッコにおまかせ!」スタッフを生放送中「大叱責」に称賛の声!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
倉木麻衣、「ZARD『負けないで』をカバー」にまたもあがる批判と悲鳴!
5
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?