芸能

「太川陽介&蛭子能収」のバス旅が復活!新コンビはいよいよ自然消滅か!?

 17年1月のコンビ解消以降、常に復活が期待されてきた太川陽介と蛭子能収の“バス旅コンビ”がついに復活する。4月18日から始まった2人の旅バラエティ「太川蛭子の旅バラ」の5月16日放送回で「東北横断!ローカル路線バス乗り継ぎ旅」として2時間スペシャルで放送される。

 2人のコンビが復活するのは2年4カ月ぶり。スタート地点は最終回で旅を断念した因縁の地「余目」。バス旅ファンにはたまらない内容になりそうだ。

 2人がバス旅から引退したのは、蛭子が歩くことに難色を示したからとも、日本中を行きつくし乗るバスがなくなったからともされている。今回は蛭子に配慮したのか、バスがない場合は1万円までタクシーに乗ってもいいというルールが追加された。

「テレ東がそこまでして2人を引っ張り出したかったのは理由があります。鳴り物入りでスタートした『旅バラ』ですが、初回の視聴率が6.0%、2回めは3.2%とよくなかったんです。バス旅は10%超を記録していたのにくらべると寂しい結果ですね。そこで切り札としてバス旅を復活させたようです」(テレビ誌ライター)

 となると気になるのが田中要次と羽田圭介の新コンビ。この2人は太川と蛭子の後を継ぎ、バス旅に挑んでいる。

「新コンビの評判は今ひとつ。視聴率も前コンビを越えることができないでいます。3月16日放送の第9回では番組から見切りをつけられたのか、ゴールできなかったらクビというルールを設定されました。なんとか成功しコンビは存続することになりましたが、太川と蛭子のコンビが復活した今、もう必要ありません。区切りのいい第10回で終了になる可能性は高いのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 残念なことに新コンビの解散を惜しむ声は少ないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
SKE48須田亜香里、性的欲望が「スゴいあります」告白に“同情の声”のワケ
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
4
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!