芸能

松本人志の「映画鑑賞のこだわり」に「だから松本映画がつまらない」の声!

 ダウンタウンの松本人志が5月12放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で映画鑑賞のこだわりを語った。映画館でポップコーンを食べる文化が嫌いであると明かしたほか、エンドロールについてのこだわりも披露した。

 それによると松本は映画のエンドロールを見ず、映画館を出るとか。ただそれが申し訳ない気持ちがあるため「ほふく前進に近いくらいまでやる」と身をかがめて退席するのだという。もっとも最後まで観ることもあり、席が埋まっている時やエンドロール後に映像が用意されていると事前に知っている作品の場合は退出しないのだという。

「ただ、基本的にはエンドロールを観ずに出てしまうようですね。これに対して映画監督とは思えない行動だと批判の声が上がっています。エンドロールの後や途中に流れる映像は『ポストクレジット・シーン』と呼ばれ、今では多くの映画が採用しています。特に大ヒット中の『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめとする『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズでは、次回作に繋がる映像になっています。これをもとに次回作がどうなるのかあれこれ考えを巡らすのも楽しみ方のひとつなんです。松本さんはその楽しみ方を放棄していることになりますね」(映画誌ライター)

 松本の発言を受けてネットには「まっちゃんは映画が好きじゃないのかも」「そんなことだから松本映画はつまらないんだよ」という声が上がっている。松本人志監督には新作を製作し、批判した人たちを見返してほしいものだ。その時はぜひポストクレジット・シーンを入れてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋ドラマ「ドクターX」、新キャスト発表で視聴者期待値爆上がりの「ポイント」
2
馬場ふみか、「裏サービス店で胸揉みほぐされ」艶技に男性視聴者が釘付け!
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
復帰できるのは誰?成宮寛貴ら「お騒がせ俳優」の「今」を一挙公開!