芸能

大野智、木村拓哉、仲間由紀恵…芸能人が船舶免許を欲しがる理由とは?

 JRAの年間プロモーションキャラクターを女優の葵わかなと務める俳優の中川大志が5月20日、都内で行われた「おしゃれをして、ダービーにいこう!第86回 日本ダービー PR発表会」に出席した。

 5月26日に東京競馬場で行われる日本ダービーに向けてのPRだが、令和になって新しく挑戦したいことを聞かれた中川は「船の免許をとりたい」と回答。「釣りが趣味なので、自分で船に乗って行けたらとても楽しいだろうなというあこがれがあるので。まだほかの人が釣ったことのないポイントを探って自分で開拓したい」と声を弾ませていた。

 ところで最近、船舶操縦士免許といえば、活動を休止する嵐の大野智が、3月に「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)の番組企画で一級小型船舶免許を取得したことが記憶に新しいが、船舶関連の免許を持つ芸能人はやたらと多い。

「有名どころでは加山雄三やタモリ、織田裕二、ナイナイ岡村隆史、木村拓哉、仲間由紀恵らがおり、先ごろは星野源もイベントで『船の免許を取ってクルージングしたい』と話していましたね」(夕刊紙記者)

 釣りやマリンスポーツ好きの芸能人は多く、金銭的にも余裕があることから贅沢な趣味の一つとして人気があると見られるが、実はほかにも理由があるのだという。

「海上に出ればパパラッチもいないし、一般の人にスマホで盗み撮りされることもない点が、一番です。帽子やマスクで変装する必要もなくリラックスでき、何より彼女がいる男性芸能人は、船に連れ込んでしまえば誰にも邪魔されず楽しめますからね」(前出・夕刊紙記者)

 となると、ちょっと下心前提で見てしまう。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
第5回WBC 大谷、ダルビッシュらメジャー組「一転不参加」危機
2
「孤独のグルメ」見た勘違いドライバーが続出!猛烈寒波の北海道での「観光地獄」
3
巨人・丸佳浩に原監督の「冷酷ダメ出し」崖っぷち外様の悲哀
4
「中に出して!」篠田麻里子のドロ沼不貞で浮上した「激しすぎる車中の情事」
5
井上尚弥はSバンタム級で勝てるのか…渡嘉敷勝男と米トレーナーの予想がまっぷたつに