芸能

「半沢直樹」続編報道も香川照之以上に気になる“あの有名人”の出演!

 5月21日発売の「週刊女性」が、2020年4月からドラマ「半沢直樹」(TBS系)の続編が放送されると報じ、その後TBSも公式に放送を発表した。主演の堺雅人は7年越しで出演をOKしたという。

「記事によると、パート1が終了した直後、続編の制作は内定していたものの、主演の堺が首をタテに振らなかったそうです。もし続編がコケてしまうと俳優としての人気も失ってしまう可能性がありますが、今や堺は不動の地位を確立した。そこで今回は、満を持してオファーを快諾したのではないかと関係者が伝えています」(テレビ誌記者)

 そんな中、期待されるのが、前作で悪役として大きなインパクトを残した香川照之の再出演だが、同誌の取材によると、まだ堺以外のキャスティングは決まっていないとのこと。

 また一部では、ある女子アナウンサーがサプライズ出演するかどうかも注目されているという。

「昨年、『週刊新潮』は、『半沢直樹』の続編が作られない理由として、堺が所属する事務所社長・田邊昭知氏とTBSの関係が悪化しているからだと報じています。記事によれば、田邊氏は芸能界のドンと呼ばれるほど圧倒的な権力を持ち、かつては溺愛する夏目三久と有吉弘行の熱愛を握りつぶすなど、業界では誰も逆らえない存在なのだそうです。そんな彼は過去、夏目が女優志望と聞くや、ドラマ『半沢直樹』に登場するポスターモデルに採用し、撮影現場まで乗り込んで指示を送っていたと一部週刊誌でも報じられています。そのため、続編ではついに夏目が本格的に女優として出演するのではないかと噂されているのです」(前出・芸能記者)

 人気ドラマの続編なだけに、夏目が女優デビューとなれば大きな注目を集めそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?