エンタメ

【一杯酒場】東京・森下「楽楽」

猫の出迎えと手作りの町中華で ほっこりくつろぎの一杯を…

 赤い外観が目を引くお店は、昭和5年にこの地に開業。レトロモダンなテーブル席の奥には座敷があり、窓から見える調理場では、4代目主人とそのお母さんが、かいがいしく立ち働く。そしてフロアには、おとなしいが愛嬌たっぷりの兄弟猫コロンとマロンが、優美な身のこなしで闊歩しながら常連客を見守っている。

 食事がてらの一杯を楽しむ地元客のために、メニューは豊富。昔からの一番人気は名物の揚げワンタンだ。甘酢あんがたっぷりかかったできたてを頬張れば、カリジュワ~と広がる旨味にビールが進む。海老と錦糸卵が乗ってこんもり盛られたチャーハンは、冷めてもおいしいしっとり食感で、下町ながらの醤油味。コンビで食べれば最強だ。

 忙しくても揚げ物は揚げたて、タレも自家製。この創業時からのこだわりを代々受け継ぎ、安くても手を抜かない。「楽しいお食事と楽しい時間」を過ごしてほしいとの思いからつけられた、店名通りの心意気だ。「先代はシュウマイ名人だったのよ」と笑顔で語るお母さんは、生まれてからずっとこの辺りから出たことがないという生粋の下町っ子。「美味しいでしょ」と言わんばかりの表情の猫ちゃんとともに、いつまでも頑張り続けてほしい。

■楽楽

住所:東京都江東区森下3-13-2 電話:03-3631-1300 営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00 定休日:火

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
5
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”