芸能

「前回の汚名」返上!? 滝沢カレン、大御所俳優相手でもブレない発言に称賛の嵐

 みごとに前回の汚名を返上することに成功したようだ。

 滝沢カレンが6月6日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。大御所俳優相手でも「ブレない態度」を見せ、好感度が急上昇しているようだ。

 この日、滝沢はニセのグルメ番組のロケに大御所俳優の山下真司とともに参加し、山下がロケ中に理不尽な態度を取った時にどのようなリアクションを見せるのかをモニタリング。山下は打ち合わせの段階から大好きなお菓子がないことで不満をグチグチ言ったり、ロケ先のラーメン屋に訪れてからも突然ラーメンを食べないと言い出したりと、わがままを連発。極めつけは、いざラーメンを食べても店主(仕掛け人)を前にして「大しておいしくない」と言い切ったりと、とにかくあり得ない言動を見せていた。

 そして山下は滝沢にも「おいしくないでしょ?」と同意を求め、滝沢がどのように対応するのかを試したわけだが、滝沢は「おいしいです」ときっぱりとコメント。

 それでも山下は「おいしくないよ」といい続けていたが、張り合うように滝沢も「おいしいです」と怒ったような表情を見せ、意見を曲げずに主張し続けていた。大御所俳優とラーメン屋の店主を天秤にかけたような事態になった時でも、ラーメン屋の店主を思いやって、おいしいですと発言し続けた滝沢の姿に視聴者からは「大御所に流されないのはさすがだな」「山下をニラんでいるところもカッコよかった」「滝沢は芯があっていい子だな」「天然だけど、決めるときは決めるな」といった意味の、滝沢の人柄を称賛する声が集まっていた。

「天然キャラで人気を博した滝沢とあって、今回も一時は山下がコショウをこれでもかというぐらいに大量に入れたラーメンを食べて、『(何もアレンジをしていない元のラーメンより)好きなのはこっち』と言ってしまう失態を見せていましたが、誰が見ても失礼すぎる山下の態度には途中は明らかに怒っていましたね。ちなみに滝沢は5月24日放送回でもエレベーターの中に閉じ込められるドッキリのターゲットにされていましたが、エレベーターの管理サイドと連絡を取った際、エレベーターに同乗した一般男性の特徴を聞かれ、『おなかがすごく(出ていて)…。そんなこと言ったら失礼か…ごめんなさいね』『でも今のところは(太ってる)』と、初対面の男性の体型に容赦なく言及していたことで一部視聴者からは失礼すぎると批判の声も上がっていましたが、今回の好対応でその“汚名”をしっかり返上できたと思いますよ」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、やはり変わり者の滝沢だけに、今後も同番組への出演を繰り返すたびに世間の評価はコロコロ変わっていきそうな予感もするが…。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
徳光さんも激賞!「嵐の24時間テレビ」、日テレの「続投」思惑を阻む“壁”とは?
2
二階堂ふみ「情熱バスト」で宮沢りえ、沢尻エリカを圧倒も懸念される材料とは?
3
蘇る“朝ドラ女優”の艶演技(1)闇夜の一人プレイで豪快に果てた尾野真千子
4
「あな番」で演技力を知らしめた横浜流星を最終回で待ち受けていた残念な設定!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは