女子アナ

もう電撃婚に逃げるしかない?加藤綾子、「Live News it!」の焦り

A フジテレビ系の夕方報道番組「Live News it!」のキャスターを務めるカトパンこと加藤綾子が、5月28日に発生した「川崎20人殺傷事件」の現場レポートをしたことが話題になりました。

B 報道番組のキャスターの現場レポートは珍しいことでも何でもないはずですが、それが話題になってしまうというのは、それだけカトパンがマスコミに舐められているということでしょうね。

C スポーツ番組を担当していた時も、球場に取材に行っただけでニュースになっていました。つまり、誰も彼女をアナウンサーだと思っていないんですよ。実際、カトパンが現場に入ったのは当日の15時前後だったとか。番組の生放送開始は16時50分でしたから、わずか2時間ではまともな取材ができるはずもない。先乗りして取材をしていた記者たちのレクを受けてのレポートで、“現場にも行きます”のポーズを見せたに過ぎないというのが、リアルなところだったようですね。

A まぁ、現実的にはそうでしょうね(笑)。

B 彼女はCM契約もあり、一応、フリーアナの中では“勝ち組”ということになっていますが、フリーになってから担当した番組は軒並み低調で、これといった実績がない。昨年はTBS系ドラマ「ブラックペアン」で女優デビューを果たし、女優業への可能性を探りましたが、壊滅的な演技力でドラマの中で浮きまくり。キャスターとして生き残るしか道がなくなっていたように見えました。

C 正直、低迷フジのニュース番組の看板を任されるのは、初めから“負け”が見えた無謀な賭けです。他に頼める人がいなかったフジの事情もありますが、頼みの「ホンマでっか!?TV」(フジ系)もいつ終わるかわからないという状況の中では、カトパンもここで勝負をかけざるを得なかったのでしょう。

A そして、視聴率は大苦戦。せっかくの逸材ですが、事務所も売り出し方に苦慮しているようですね。「Live News it!」がこのまま低空飛行なら、1年以内に結婚に逃げちゃうんじゃないかと、ここで予言しておきましょう(笑)。

〈座談会メンバー=A:女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B:番組制作会社スタッフ、C:夕刊紙デスク〉

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
3
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?