芸能

スリムクラブ無期限謹慎!「反社会的勢力“闇営業”」はまだまだある!?

 詐欺グループのパーティで“闇営業”をしたとして6月24日、宮迫博之ら11名の謹慎処分を発表したばかりの吉本興業が6月27日、スリムクラブの真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処分にすると決定した。同日の発表では、スリムクラブが3年ほど前に出席した誕生日パーティに〈反社会的勢力が参加していたものと、当社にて判断し、今回の処分に至りました〉とあった。

 その翌28日発売の「FRIDAY」には、指定暴力団幹部の誕生日パーティに、スリムクラブの2人が同席していたと報じる写真と記事が掲載された。

 反社会的勢力の事情に詳しいジャーナリストは「スリムクラブはパーティへの反社会的勢力の参加は認識していなかったとのことですが、幹部の酒席に呼ばれていながら“知らなかった”というのは解せない」と言う。そして、こう続ける。

「幹部となれば、プライベートな飲み会であっても、店内だけでなくドア前や店のある建物の入り口にまでボディガードが付きます。そんな雰囲気のパーティに、真栄田と内間が知らないまま参加するわけがない。何も事情を知らずに参加して、ヘタな言動でしくじりでもしたら大ごとになりますからね。また、この報道で、戦々恐々としている芸能人は数多くいるのではないでしょうか。過去に私が取材で参加した、一流ホテルで開かれた、実質的に反社会的勢力のパーティには、有名演歌歌手や人気芸人も会場にいました。もちろん、ただいるだけではなく、歌や芸で場を盛り上げていましたよ。昔からそうした社会と芸能界は当たり前のようにつながりを持っていました。暴排条例ができたからといって、簡単に関係を終わらせることはできないのでしょう。当然、入江や宮迫の件とスリムクラブの件だけではないと考えるのが自然でしょう」

 スリムクラブが処分された27日には、すでに宮迫らと同じパーティに参加して謹慎処分になっていたお笑いコンビの2700も新たにスリムクラブと同じパーティに参加し金銭を得ていたことが判明し、無期限謹慎処分となったことも吉本興業が発表している。

 身に覚えのある芸能人は、マスコミに公表される前に自己申告したほうが、ダメージは少ないかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】