スポーツ

吉田沙保里の「ZIP!」横浜流星の卒業報告に「アンタは残るんかい!」の声

 元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が、6月28日に更新したインスタグラムでも、その「嫌われぶり」を発揮している。

「ZIP!」(日本テレビ系)で金曜パーソナリティーを務める吉田は、同日の放送で6月限定で同じ金曜レギュラーを務めた俳優・横浜流星が番組を卒業したことを報告。〈今日が最後の出演でした!自分に厳しくありながらも、スタジオではみんなを和ませてくれてました〉と、横浜流星との2人で写ったペアショットをあげたのだが、とたんにSNS上は批判が飛び交う始末となった。

「まず多かったのが、《卒業するなら吉田のほうだろ》《アンタは残るんかい!》と、4月から出続けている吉田へ対する、ウンザリの声。さらに、《早くレスリング界に戻れ》と、タレント業などではなく世話になったレスリング界に貢献したほうがいいと指摘する声も多くあがっていましたね。まあ、横浜流星の女性人気が高いことから、ペアショット写真がよけいに横浜ファンの神経を逆撫でしたとも思われますが、やはりレスリング界で起きたパワハラ騒動の際の立ち位置の取り方が、悪いイメージとして残っていることが、ブーイングが起きる原因なのは間違いありません」(芸能記者)

 そんな吉田は16日、東京・駒沢体育館にて引退セレモニーが行われているが、最後のスピーチで「このレスリング競技を一緒に応援してくれたらと思います」と、現場への復帰を匂わせる言葉はいっさい出てこなかった。

「パワハラ騒動の際に栄和人元監督サイドについたとされる吉田は、まだまだ当時の精神的な疲労のトラウマを引きずっており、現段階では、指導者であってもレスリング界に戻る気はなさそう。一方で『ZIP!』と日テレも、東京五輪が終わるまでは吉田を使い続ける。その後が、彼女が芸能界に残るかどうか決断の分かれ道になるのでは」(スポーツ紙記者)

 とはいえメンクイの吉田としては、結婚相手を見つける方が先かもしれないが。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)