スポーツ

吉田沙保里の「ZIP!」横浜流星の卒業報告に「アンタは残るんかい!」の声

 元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が、6月28日に更新したインスタグラムでも、その「嫌われぶり」を発揮している。

「ZIP!」(日本テレビ系)で金曜パーソナリティーを務める吉田は、同日の放送で6月限定で同じ金曜レギュラーを務めた俳優・横浜流星が番組を卒業したことを報告。〈今日が最後の出演でした!自分に厳しくありながらも、スタジオではみんなを和ませてくれてました〉と、横浜流星との2人で写ったペアショットをあげたのだが、とたんにSNS上は批判が飛び交う始末となった。

「まず多かったのが、《卒業するなら吉田のほうだろ》《アンタは残るんかい!》と、4月から出続けている吉田へ対する、ウンザリの声。さらに、《早くレスリング界に戻れ》と、タレント業などではなく世話になったレスリング界に貢献したほうがいいと指摘する声も多くあがっていましたね。まあ、横浜流星の女性人気が高いことから、ペアショット写真がよけいに横浜ファンの神経を逆撫でしたとも思われますが、やはりレスリング界で起きたパワハラ騒動の際の立ち位置の取り方が、悪いイメージとして残っていることが、ブーイングが起きる原因なのは間違いありません」(芸能記者)

 そんな吉田は16日、東京・駒沢体育館にて引退セレモニーが行われているが、最後のスピーチで「このレスリング競技を一緒に応援してくれたらと思います」と、現場への復帰を匂わせる言葉はいっさい出てこなかった。

「パワハラ騒動の際に栄和人元監督サイドについたとされる吉田は、まだまだ当時の精神的な疲労のトラウマを引きずっており、現段階では、指導者であってもレスリング界に戻る気はなさそう。一方で『ZIP!』と日テレも、東京五輪が終わるまでは吉田を使い続ける。その後が、彼女が芸能界に残るかどうか決断の分かれ道になるのでは」(スポーツ紙記者)

 とはいえメンクイの吉田としては、結婚相手を見つける方が先かもしれないが。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!