女子アナ

求婚から結婚まで1年未満か!?高橋真麻、ブログが物語っていた「花嫁への道程」

 昨年12月に一般人男性と結婚し、今は幸せいっぱいの高橋真麻。彼女のブログでは連日のように、おノロケ発言が飛び出している。だが、一時は「いつ結婚するのか」と囁かれたものだ。

「15年末に一般人男性との交際が報じられ、この時すでにゴールイン間近と噂されました。ところが16年中の吉報はなく、17年になってからついに結婚と報じられたものの、17年中の結婚もなし。やっと18年末にゴールイン。真麻はこのあたりの経緯を話していませんが、どうやら18年の初めは結婚のケの字もなかったようですよ」(週刊誌記者)

 真麻は18年1月22日にブログでパスポートを申請したことを明らかにしている。パスポートは5年用と10年用があり、真麻は10年用を選んでいる。

「パスポートは結婚して姓が変わると、切替申請をしないといけません。切替といっても新たな申請をするのと変わらないんです。そして、18年1月22日のブログでは《五年前 もしかしたら名字が変わるかも と思って、5年用パスポートを選択した自分を悔やみます(笑)今回は10年!!》と綴って、10年用のパスポートを選んでいる。ということは、18年1月時点から5年前、すなわち13年初めごろには、結婚のことが具体的に頭にあった可能性があるわけですが、この時点では結婚はなかったと考えるのが自然です」(前出・週刊誌記者)

 昨年1月、真麻の頭に結婚はなく、交際相手との間で話題になることもなかった。だが、その後に状況か大きく変化し、ゴールインへと至ったということのようだ。

「つまりどちらかがプロポーズした時期も、昨年1月22日以降ということになります。と考えると、プロポーズから入籍まで最長でも11カ月。それが長いのか短いのか。いずれにしても幸せになってくれてホッとしました」(前出・週刊誌記者)

 いつか結婚までの経緯を明らかにしてほしいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
2
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
3
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは