芸能

「不発“俺スカ”で好演」高橋ひかるに「ブレイク目前」の声が出始めたワケ

 去る6月22日に最終回を迎えた、個性派俳優・古田新太が主演の連ドラ「俺のスカート、どこ行った?」(日テレ系)は、初回で視聴率が10.9%とまずまずだったもののその後は、9.7%、7~8%台が続き最終回も8.7%と、ついに10%台に返り咲けずに終わった。が、スペシャルやシリーズ化の予感もありそうな終わり方に期待を寄せている視聴者もいるようだ。

 また、原田のぶお(古田)の強烈な女装姿はもちろん、「ファイティンポ!」や「お疲レインボー」などといった古田のアドリブとも取れる独特のダジャレ言葉も印象的だったこのドラマ。視聴者の反応を見てみると、〈今年の学園ドラマとしては3年A組に並ぶ傑作〉〈のぶお以外の先生も、結構なキャラでしたね。職員室での先生同士の会話、おもしろかった〉と、意外にも好意的な意見も多かった。

 一方で、〈世界史の先生で里見萌役の乃木坂46・白石麻衣は、原田に好意を持っていたはずだが…〉〈関西Jr.のユニット「なにわ男子」の道枝駿佑が演じた東条正義は、高橋ひかるが演じた幼なじみの川崎結衣のことを好きなようですが、特に何の進展もなく終わってしまい残念〉といった「モヤモヤが残った」不満を漏らす声もあった。

「ただし、今回のドラマでブレイク目前と思われる演技を見せたのが、川崎を演じた、現役の女子高校生でもある、女優・高橋ひかるでしょう。《白石麻衣がオバさんに見えるくらい高校生たちがピカピカしていてまぶしい》なんて声もネットでは見られましたが、彼女は、14年の『全日本国民的美少女コンテスト』のファイナリスト。17年に『おんな城主 直虎』でNHK大河初出演、民放ドラマとして初出演の、18年7月期の『高嶺の花』(日テレ系)では、毎回キュートなキャラ扮装姿が話題に。同時期には『パフェちっく!』(フジテレビオンデマンド)で、主演も務めました。このように順調すぎるくらいの経歴は、事務所の先輩で実業家との恋愛で評判を落とした剛力彩芽や、結婚・出産で今後も女優としての活動に懸念が残る武井咲の後釜として、“急ピッチで育てていこう”という事務所側の事情も多いにありそうです」(アイドルに詳しいライター)

 もっともデビューして数年のうちは〈可愛いが演技ヘタすぎる〉といった否定的な意見もかなりあった。

「ですが、やはりそこは事務所が見込んだ『ダイヤモンドの原石』。昨年の11月からファッション誌『Ray』専属モデルにも抜擢されたのもうなずける、手足が長く細身の長身で透き通るような白い肌を持つ彼女は、ドラマに登場する女性陣の中でもひときわ目を惹いていました。原田のクラスの生徒役でダンス部に所属し、“おしゃれ番長”という設定も良かったですね」(前出・ライター)

 他にも、SNSなどで〈歯ぐきがちょっと出ていて、戸田恵梨香を感じさせる美人で将来が楽しみ〉といった期待を寄せるコメントも多く見られる。ただし、本人が「あこがれている」と公言しており、また〈ちょいたれ目なところが似ている〉という声もある剛力彩芽の二の舞にならないよう、しばらく恋愛面においては“垢抜けない”ままでいてほしいものだ。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
品川の二の舞に?友近に「パワハラ報道」噴出で「テレビから干される」危機!
2
特によしこが心配!?「24時間テレビ」チャリティマラソンにあがった“猛批判”
3
縦スジも見えた!?フジ久慈暁子、走り高跳びに挑戦で注目された魅惑のヒップ
4
開き直った?顔面改造疑惑お構いなしの“すっぴん”を公開した板野友美の心中
5
終盤でも視聴率が爆上げしない「あなたの番です」、“戦犯”は主人公の田中圭!?