連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→西野七瀬、頭皮のニオイを横浜流星に嗅がれるシーンにファンから嫉妬声の嵐!
唐突すぎる不審行為にファンも困惑!?
元乃木坂46の西野七瀬が7月7日に放送されたドラマ「あなたの番です 反撃編」(日本テレビ系)の第12話で、横浜流星に頭皮のニオイを嗅がれるシーンがあり、西野ファンの間で話題となっている。
「反撃編」からの新キャストである横浜は愛する妻を殺された手塚翔太(田中圭)に協力して住民たちのプロファイリングをする頭脳明晰な大学院生の二階堂忍を演じるが、西野演じる黒島沙和の匂いに気になる様子を見せていた。
黒島が寝ていたソファのニオイを嗅いだことに加え、終盤では「気になることがあって…。ごめん。ちょっといい?」といきなり黒島の頭をわしづかみにして、鼻を黒島の頭に密着させ、半強制的に頭皮のニオイをクンクンするシーンが用意されていた。
突然の二階堂の暴走行為に黒島は思わず悲鳴をあげていたが、対照的に二階堂は満足そうな笑顔を浮かべている。
そのやりとりを見た西野ファンからは「横浜、それは仕事でもやっちゃダメだろ」「ちょっと横になるわ」「いったいどんなニオイがするんだ」「頼むから別の部分を嗅いだり、おかわりはやめるんだぞ」などといった書き込みが見られ、横浜に激しく嫉妬するファンも多かったようだ。
「握手会の際に、握手でその肌に触れることはできたとしても、ニオイを嗅ぐということは多くのアイドルが嫌がることですから、西野の頭皮を嗅ぐという仕事もしくは親密な関係でなければすることができない究極の行動ですから、横浜をうらやましがるのも分かります。ちなみに西野は過去のインタビューで人のニオイに敏感なタイプであり、香水感が強い香水は苦手としているそう。そのため、仲が良い乃木坂メンバーであった高山一実によれば、一時期は西野から『赤ちゃんのニオイ』がしていた時期もあったそうですね。はたして、そんな西野の頭皮からはどんなニオイが気にするのか、ファンは気になって仕方がないようです」(エンタメ誌ライター)
ちなみに第13話の次回予告で二階堂は「黒島さんに関してですが、あの人は変です」と手塚に話していたこともあり、ニオイ関連で何かに気付いた様子がうかがえる。もしかすれば、次回以降も横浜が西野のニオイをクンクンするシーンが用意されているかもしれないため、そちらもファンとしては気になるところのようだ。
(田中康)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

