芸能

「木村や中居とはマンパワーが違う」マツコが元SMAPを一刀両断の大波紋!

 コラムニストでテレビ番組のMCやコメンテーターを務めているマツコ・デラックスが、8月1日発売の「週刊文春」の直撃取材を受けて発言した内容が波紋を呼んでいる。

 マツコは、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らに対しての、ジャニーズ事務所からの圧力疑惑に公正取引委員会が動いたことについて聞かれると「三人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていたんだから」と発言。また、自身が月曜コメンテーターを務める「5時に夢中!」(TOKYO MX)に、月イチで稲垣の起用が検討されると「稲垣を出すならマツコは降板させる」とマツコの事務所が、MXの担当者に申し入れたという事実関係については「いち視聴者として冷静に見れば、旬かどうかわかるでしょう。あの三人は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違うのよ」とまで言い放ったのだ。

 この報道にネット民からは「マツコには幻滅した」「マツコ嫌いになりそう」「この発言は上から目線に感じて、非常に残念」などの批判的な意見が多数見られた。

「今回の発言には驚きましたね。稲垣らに対して私見を述べるのはもちろん自由ですが、3人が旬ではないような発言はどうでしょう。彼らは今、大手企業のCMに出演中です。つまり、CMに起用したスポンサーに“旬じゃない人をお使いなのね”と、ケンカを売っているようなもの。さらに、マツコに3人ほどの実績があるのかと問われかねません」(芸能事務所関係者)

 人気商売のタレントの中は、たったひと言で好感度がダダ下がりして消えていった人もいる。長らく芸能界の第一線で活躍し続けるマツコのことだから、そんなことになるような状況を放っておくとは思えないが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?