芸能

「木村や中居とはマンパワーが違う」マツコが元SMAPを一刀両断の大波紋!

 コラムニストでテレビ番組のMCやコメンテーターを務めているマツコ・デラックスが、8月1日発売の「週刊文春」の直撃取材を受けて発言した内容が波紋を呼んでいる。

 マツコは、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らに対しての、ジャニーズ事務所からの圧力疑惑に公正取引委員会が動いたことについて聞かれると「三人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていたんだから」と発言。また、自身が月曜コメンテーターを務める「5時に夢中!」(TOKYO MX)に、月イチで稲垣の起用が検討されると「稲垣を出すならマツコは降板させる」とマツコの事務所が、MXの担当者に申し入れたという事実関係については「いち視聴者として冷静に見れば、旬かどうかわかるでしょう。あの三人は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違うのよ」とまで言い放ったのだ。

 この報道にネット民からは「マツコには幻滅した」「マツコ嫌いになりそう」「この発言は上から目線に感じて、非常に残念」などの批判的な意見が多数見られた。

「今回の発言には驚きましたね。稲垣らに対して私見を述べるのはもちろん自由ですが、3人が旬ではないような発言はどうでしょう。彼らは今、大手企業のCMに出演中です。つまり、CMに起用したスポンサーに“旬じゃない人をお使いなのね”と、ケンカを売っているようなもの。さらに、マツコに3人ほどの実績があるのかと問われかねません」(芸能事務所関係者)

 人気商売のタレントの中は、たったひと言で好感度がダダ下がりして消えていった人もいる。長らく芸能界の第一線で活躍し続けるマツコのことだから、そんなことになるような状況を放っておくとは思えないが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
ラグビー日本代表の感動が台無し!?YOSHIKI、南アフリカ戦に登場に批判殺到
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
「モトカレマニア」大爆死も“新木優子の割れ目”披露に視聴者が歓喜!