芸能

ホリエモン「政界再挑戦」と「次の“儲”ビジネス」(3)選挙のたびにガマンしてる

 04年に近鉄バファローズ買収を申し出ました。一昨年、DeNAが横浜ベイスターズを買収しましたが、あそこは絶好調に儲かっているから手放さないでしょう。手放すとすれば、米・サーベラスがTOBを親会社である西武HDに行った西武ですけど‥‥知名度が有利に働くビジネスをするには球団所有はアリです。でも、これからの私には必要ないかもしれません。

 05年に、無所属で広島6区から出馬した経験がありますが、政治にはまだまだ興味があります。「日本維新の会」には期待していますね。100%ではないですけど、おおよそ私の言いたいことを代弁してくれている政党は今のところここなので。そういう政党があるのなら、私がわざわざ出る必要はないのかとも思いますが、なければ自分で政党を作るしかないですよね。公約は「技術で世界を変えます!」ですかね、選挙のたびに出馬を我慢しているくらいです(笑)

 ところで、AKB48の島崎遥香さん(19)ってかわいいですよね?(島崎が掲載されているグラビア誌を眺めながら)あのコがどストライクなんですよ。本当に自分の判断が正しいのかと思って聞いて回っているくらいです。例えば、このレベルの解像度の写真をこうしてめくる速度で見られるのって、ネットだとレティーナディスプレイ(注・アップルがiPhone4で初めて採用した独自の高精細ディスプレイの名称)クラスじゃないですか。だから、こうした雑誌が存在する理由はわかるんです。

 一方で、紙の手帳とか、筆記用具とか、ガラケー(日本だけで進化した日本製の携帯電話)とか、それこそエロ本とか、そういう「手紙的なモノ」が存在していることが理解できないんです。よく「手紙は温かい」なんて言いますが、私はそれを感じたことは一度もありません。逆に、そうしたモノをなくすところにビジネスチャンスが生まれると考えています。

 ビジネスに関して言えば4月26日には「金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?」(小社刊)が出ます。でも、執筆業よりも今は、ロケットの開発事業をメインに考えています。高度100キロを達成できたら、実験用の小さな人工衛星を打ち上げる形で利益が生まれると考えています。まあ、来年にはやりたいなぁ‥‥もちろん有人飛行が目標ですけど、まだまだ先っぽいですね。

 もう一つはメディアを作ることです。今からインフラ作るのは大変なので、ドワンゴさんとかグーグルさんのシステムを自分なりに最大活用して動画の分野でも新しい収益モデルを確立するつもりです。テレビではできない機動性とぶっちゃけ話を盛り込めばソーシャルメディアを通じてバズらせる(注目を浴びる)ことが可能なはずです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
5
胸がチャイナドレスを突き破りそう!夏菜のバストショットが艶っぽすぎるッ