連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→炎鵬へのカラミで視聴者悶絶…田中みな実の「小悪魔暴走」が止まらない!
8月18日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、小兵力士として人気の炎鵬が出演。炎鵬は、2年前に雑誌「anan」で色香満載な姿を披露した田中を見て「天使に見えた」と、ひと目惚れしたことを明かし、田中がこれに応える形でVTR出演した。
「田中はそこで、炎鵬の取り組みの動画を見せられると、『小柄なのに小回りがきく。素敵!』、『取り組み終わったあとの顔が赤ちゃんみたい。ホオずりしたい』『ギュってしてあげたくなる』などなど、観てる側が恥ずかしくなるような感想を述べ、しまいには『相撲部屋のおかみになれるかなとか、考えます』と、炎鵬を本気にさせるようなコメントまでリップサービスまでしたんです」(テレビウオッチャー)
何より男性視聴者がバカウケさせられたのは、「緑が好きということなので緑(の服を)着てきました」と、VTR撮影に合わせ炎鵬の好みの色を調べて私服を用意したという発言や、最後にカメラ目線で「ファンになりました。友哉君、頑張ってね」と、本名でエールを送った部分。これにネット上では〈男が悦ぶポイントを熟知しすぎ〉〈したたかとわかってても惚れるわ〉などと、悶絶の声が相次いだのだ。
「先日放送されたドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)では妖艶な女泥棒役としてゲスト出演し、10月期には同じフジのゴールデン・プライム帯のドラマ『モトカレマニア』での初レギュラー決定と、田中の勢いは止まりません。演技については賛否両論ありますが、素人同然だけに、ぎこちなくて当たり前。それでも彼女の場合、本気で取り組む一生懸命さが伝わってくるから、オファーが増える。何より、今回の『行列のできる──』のように、バラエティーでも現場でどんな役割や発言が求められているかを十分に理解していることに加え、さらにその上を行く見せ方をしてくれることから、現場のウケが非常にいいんです」(テレビ制作会社関係者)
今後も男たちのツボを捉えまくりそうだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

