芸能

岡田将生、リリー・フランキーの「なつぞら」暴露話で見えた“足りない部分”

 女優の山口智子が、8月18日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。自身が出演しているNHK朝ドラ「なつぞら」での裏話を、共演者に暴露される一幕があった。

「この日の放送では、山口の他にリリー・フランキー、映像ディレクターの大根仁氏が出演していました。そこで『なつぞら』で共演しているリリーが現場での山口の素顔について、『お寿司食おうとかと企画してくれるんですよ。(広瀬)すずとか他の女優さんとか岡田(将生)とか、みんなにご飯食べさせて』と、姉御肌であることを明かしたんです」(テレビウオッチャー)

 リリーは続けて「しばらくたったら、またみんなでご飯を食べに行こうと企画してくれるわけですよ」と、次のご飯が吉原の馬肉屋だったことを明かし、ソープ街のど真ん中にある店に、広瀬も電車と徒歩で来たという仰天のエピソードを明かしたのだ。

「山口も、『すごいとこ呼び出しちゃったと思って』と申し訳なさそうな口ぶりで語っていましたが、ネット上がザワついたのは、ここから。その店へ仕事終わりの岡田も駆けつけたというのですが、その仕事が舞台だったためにシャワー浴びたばかりで濡れ髪で現れたといい、リリーは『ここの道は濡れ髪で歩かないほうがいいから早く店に入りなさい』とせかしたというんです」(前出・テレビウオッチャー)

 これに山口も、「ソープの店から出てきたって取れるよね」と苦笑いしていたのだが、一方でSNSでは〈岡田はそういうイメージも付いたほうがいい〉〈もっとイジッてやるのが岡田のため〉といった声が相次いだのだ。

「岡田はイケメンでスタイルもよく、見た目は文句のつけようがない。ただし一方で、クセもまったくなく草食系のイメージが先に立ち、いまだに俳優としての魅力では物足りないものがある。山口やリリーといった大人たちも、そうした面をよくわかっていることから、ネタとして岡田をイジってあげている面もあるのでしょう」(夕刊紙記者)

 そんな意味でも、山口の男気と同時に、「なつぞら」現場の雰囲気のよさがよくわかる話だ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!