芸能

岡田将生、リリー・フランキーの「なつぞら」暴露話で見えた“足りない部分”

 女優の山口智子が、8月18日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。自身が出演しているNHK朝ドラ「なつぞら」での裏話を、共演者に暴露される一幕があった。

「この日の放送では、山口の他にリリー・フランキー、映像ディレクターの大根仁氏が出演していました。そこで『なつぞら』で共演しているリリーが現場での山口の素顔について、『お寿司食おうとかと企画してくれるんですよ。(広瀬)すずとか他の女優さんとか岡田(将生)とか、みんなにご飯食べさせて』と、姉御肌であることを明かしたんです」(テレビウオッチャー)

 リリーは続けて「しばらくたったら、またみんなでご飯を食べに行こうと企画してくれるわけですよ」と、次のご飯が吉原の馬肉屋だったことを明かし、ソープ街のど真ん中にある店に、広瀬も電車と徒歩で来たという仰天のエピソードを明かしたのだ。

「山口も、『すごいとこ呼び出しちゃったと思って』と申し訳なさそうな口ぶりで語っていましたが、ネット上がザワついたのは、ここから。その店へ仕事終わりの岡田も駆けつけたというのですが、その仕事が舞台だったためにシャワー浴びたばかりで濡れ髪で現れたといい、リリーは『ここの道は濡れ髪で歩かないほうがいいから早く店に入りなさい』とせかしたというんです」(前出・テレビウオッチャー)

 これに山口も、「ソープの店から出てきたって取れるよね」と苦笑いしていたのだが、一方でSNSでは〈岡田はそういうイメージも付いたほうがいい〉〈もっとイジッてやるのが岡田のため〉といった声が相次いだのだ。

「岡田はイケメンでスタイルもよく、見た目は文句のつけようがない。ただし一方で、クセもまったくなく草食系のイメージが先に立ち、いまだに俳優としての魅力では物足りないものがある。山口やリリーといった大人たちも、そうした面をよくわかっていることから、ネタとして岡田をイジってあげている面もあるのでしょう」(夕刊紙記者)

 そんな意味でも、山口の男気と同時に、「なつぞら」現場の雰囲気のよさがよくわかる話だ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身