芸能

岡田将生、リリー・フランキーの「なつぞら」暴露話で見えた“足りない部分”

 女優の山口智子が、8月18日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。自身が出演しているNHK朝ドラ「なつぞら」での裏話を、共演者に暴露される一幕があった。

「この日の放送では、山口の他にリリー・フランキー、映像ディレクターの大根仁氏が出演していました。そこで『なつぞら』で共演しているリリーが現場での山口の素顔について、『お寿司食おうとかと企画してくれるんですよ。(広瀬)すずとか他の女優さんとか岡田(将生)とか、みんなにご飯食べさせて』と、姉御肌であることを明かしたんです」(テレビウオッチャー)

 リリーは続けて「しばらくたったら、またみんなでご飯を食べに行こうと企画してくれるわけですよ」と、次のご飯が吉原の馬肉屋だったことを明かし、ソープ街のど真ん中にある店に、広瀬も電車と徒歩で来たという仰天のエピソードを明かしたのだ。

「山口も、『すごいとこ呼び出しちゃったと思って』と申し訳なさそうな口ぶりで語っていましたが、ネット上がザワついたのは、ここから。その店へ仕事終わりの岡田も駆けつけたというのですが、その仕事が舞台だったためにシャワー浴びたばかりで濡れ髪で現れたといい、リリーは『ここの道は濡れ髪で歩かないほうがいいから早く店に入りなさい』とせかしたというんです」(前出・テレビウオッチャー)

 これに山口も、「ソープの店から出てきたって取れるよね」と苦笑いしていたのだが、一方でSNSでは〈岡田はそういうイメージも付いたほうがいい〉〈もっとイジッてやるのが岡田のため〉といった声が相次いだのだ。

「岡田はイケメンでスタイルもよく、見た目は文句のつけようがない。ただし一方で、クセもまったくなく草食系のイメージが先に立ち、いまだに俳優としての魅力では物足りないものがある。山口やリリーといった大人たちも、そうした面をよくわかっていることから、ネタとして岡田をイジってあげている面もあるのでしょう」(夕刊紙記者)

 そんな意味でも、山口の男気と同時に、「なつぞら」現場の雰囲気のよさがよくわかる話だ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!