女子アナ

小林麻耶、芸能活動再始動で好ダッシュも「足かせ」になりそうな“夫”の存在!

 フリーアナの小林麻耶が8月20日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。ここへ来て立て続けにバラエティー番組などにも出演し、芸能活動を本格的に再始動させた彼女だが、どうも視聴者はスッキリしないようだ。

「徹子の部屋」に出演した際は、一昨年に亡くなった妹の小林麻央さんの闘病生活を振り返るとともに、昨年結婚したタレントの「あきら。」こと國光吟氏との馴れ初めなどを語っている。

「放送前日には、小林がインスタで黒柳と國光氏との3ショットをアップし、収録前に夫婦で黒柳の楽屋へ挨拶に出向き祝福されたことも明かしていましたね。小林は以前、『世界ふしぎ発見!』(TBS系)でも黒柳と共演していたことから、今回の『徹子の部屋』は夫婦出演ではなかったものの、芸能界デビューした國光氏を紹介する意味もあったのでしょう。その國光氏も、しっかり自身のインスタに同様の3ショットをアップしていましたね」(夕刊紙記者)

 小林は16日には「バイキング」(フジテレビ系)、17日に「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)、19日に「痛快TVスカッとジャパン」(フジ系)と、連続でテレビに出演。約1年ぶりとなる「スカッと──」では、ショートドラマで昨年8月の芸能界引退前から演じていた超ブリっ子キャラで登場し、ネット上では視聴者からの〈天才的な演技〉〈麻耶のこれを待っていた〉といった絶賛の声があがっていた。

「しかし、『徹子の部屋』での3ショットでは、《麻耶は好きだけど旦那は苦手》《ただの出たがり》《売名行為の夫》など、國光氏への批判は収まりません。小林については、テレビの連続出演の反響からもわかるように、夫とのセット売りなどしなくても根強い人気がある。一方の國光氏は“交際0日婚”で小林をゲットしましたが、“宇宙ヨガ講師”というキャッチフレーズで整体師をしていたことが報じられるなどウサン臭さが伝えられ、結婚後に顔出ししたかと思えば芸能界デビューを果たしたことで、輪をかけて小林への便乗ぶりにブーイングがあがっている。せっかく好スタートを切った小林なだけに、夫の存在がその“足かせ”にならなければいいのですが…」(制作会社関係者)

「徹子の部屋」で小林は、國光氏との結婚を選択した理由について「名字の“國光”にときめいた」、「國光麻耶って素敵」と語っていたが、それもまたビミョーである。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策