芸能

二宮和也、嵐の活動休止後は「三宮和也」名でユーチューバー転身するって!?

 9月1日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)で、MCの嵐・二宮和也が「嵐の活動休止後の身の振り方を決める」とも受け取れそうな“重大な”場面があり、ファンをザワつかせている。

 この日の放送は各界の専門家が「出演者の気になる点」をあげて、おせっかいを焼く企画だった。二宮には2人の専門家から指摘があった。一つは「ゲーム実況をやるべき」、もう一つは「運気アップのための改名」だった。

「自宅でゲーム三昧の二宮に、YouTuberになってゲーム実況をやるといいという勧めがありました。素人が人気者になったYouTubeの世界には、すでにオリエンタルラジオの中田敦彦やキングコング梶原雄太ら芸人が参入して一気に素人を抜き去るなど、プロの底力を見せています。二宮も打って出るべきと力説していましたね。番組に出演していた歌手のファーストサマーウイカがYouTube出演で『これでこんな金額もらえるの?』と腰を抜かす実入りがあったとぶっちゃけたところ、専門家が『カネという概念なくなるくらい入ってくる』『億なんて余裕』とたたみかけていました。途端に二宮はニコニコ顔で『ああ、じゃあやります!』とガッツポーズで答えてましたね」(芸能ライター)

 一方、運気が上がる名前として占いの専門家から、一画足すと運気があがるので、「三宮和也」にするといいと提案された二宮。すると、「だったらビックリマークのほうがいいじゃん」と反論。つまり、一画足すなら、「二宮和也!」にすればいいと主張したようだが、「ゲーム実況の際の芸名」として「三宮和也」にするとよいと言われると、「それはいいですね」と態度を激変させた。

「二宮に一番アピールしたのは、億のカネが余裕で稼げると、その金額について太鼓判を押されたことではなく、“仕事以外はゲームの時間”というほどハマっているゲームをやっている動画をそのまま配信するだけでカネになると聞いたことでしょう。二宮は楽屋や移動中、オンラインゲームでチームを組んだ時のためにシミュレーションまでしている。その練習風景すらカネになると聞いたら、心が動くんじゃないでしょうか」(ジャニーズウオッチャー)

 もし、晴れて二宮がYouTuberになれば、ゲームを出先で興じる時などに感情を発散させる手段にもちいる「エアドラム」で、喜怒哀楽を表現するリアクションも見ることができるかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教