芸能

「あな番」で演技力を知らしめた横浜流星を最終回で待ち受けていた残念な設定!

 数々の話題を作り最終回を終えたドラマ、「あなたの番です」(日本テレビ系)。中でも、後半の“反撃編”から登場し、主人公・手塚翔太(田中圭)とともに犯人捜しを行った二階堂忍演じる横浜流星は、大いに株を上げたようだ。

「最終回の1話前のラストシーンで、手塚の首を絞めて部屋に引き込む時に見せたクールな表情に、殺人鬼のような冷徹さがよく出ていたと評判でしたね。あまりに役にはまっていたせいか、田中ファンからは《圭さまになんてことを!》といった書き込みが多くあがり、それほど横浜の演技力が抜群だったということ。事件の黒幕である黒島沙和役の西野七瀬とのキスシーンでも、人間との接触が苦手であり、初恋というぎこちなさまでこなしていた。これで、人気、実力ともに若手トップ俳優の仲間入りを果たしたといっても過言ではないでしょう」(ドラマ制作関係者)

 ただし最終回では、そんな演技力も台無しにさせるような、ファンもがっかりの設定が待っていた。

「いくら役柄とはいえ、黒島にいいように操られ、せっかくの二枚目役も活かされない扱われ方に、ネット上では《もう少しマシなキャラにはできなかったのか》との声が殺到していましたね。初恋の相手といっても毅然とした部分はまったくなく、突如女々しいキャラに変わってしまった二階堂に、違和感を覚えた視聴者は多かったようです」(テレビ誌編集者)

 そこには何のオチもなく制作側の意図は不明だが、いずれにせよ、そうした意見が殺到するほど注目を集めていた横浜の演技。「あな番」をステップに今後の活躍が期待される。

(津田昌平)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
2
岡副麻希、チラっと見えショットに「アンダーウェアかインナーか!?」議論勃発
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃