芸能

「あな番」で演技力を知らしめた横浜流星を最終回で待ち受けていた残念な設定!

 数々の話題を作り最終回を終えたドラマ、「あなたの番です」(日本テレビ系)。中でも、後半の“反撃編”から登場し、主人公・手塚翔太(田中圭)とともに犯人捜しを行った二階堂忍演じる横浜流星は、大いに株を上げたようだ。

「最終回の1話前のラストシーンで、手塚の首を絞めて部屋に引き込む時に見せたクールな表情に、殺人鬼のような冷徹さがよく出ていたと評判でしたね。あまりに役にはまっていたせいか、田中ファンからは《圭さまになんてことを!》といった書き込みが多くあがり、それほど横浜の演技力が抜群だったということ。事件の黒幕である黒島沙和役の西野七瀬とのキスシーンでも、人間との接触が苦手であり、初恋というぎこちなさまでこなしていた。これで、人気、実力ともに若手トップ俳優の仲間入りを果たしたといっても過言ではないでしょう」(ドラマ制作関係者)

 ただし最終回では、そんな演技力も台無しにさせるような、ファンもがっかりの設定が待っていた。

「いくら役柄とはいえ、黒島にいいように操られ、せっかくの二枚目役も活かされない扱われ方に、ネット上では《もう少しマシなキャラにはできなかったのか》との声が殺到していましたね。初恋の相手といっても毅然とした部分はまったくなく、突如女々しいキャラに変わってしまった二階堂に、違和感を覚えた視聴者は多かったようです」(テレビ誌編集者)

 そこには何のオチもなく制作側の意図は不明だが、いずれにせよ、そうした意見が殺到するほど注目を集めていた横浜の演技。「あな番」をステップに今後の活躍が期待される。

(津田昌平)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教