女子アナ

笹崎里菜より高評価?水ト麻美「フリー転身」の鍵を握る尾崎里紗の“注目度”

 A 日本テレビの尾崎里紗アナが、巨人のマスコットガール「VENUS」のチア体験で注目を集めています。

B MCを務める午前中の情報番組「バゲット」の担当コーナーでのことね。確かにあのチア姿は可愛らしかった。

A 同期の笹崎里菜アナがホステスだった過去の発覚で内定が取り消され、そこから裁判で和解を経て入社という前例のない注目のされ方をしていたうえに、尾崎自身もアピール上手というわけでもない、それもあって、入社直後から現在まで、一般視聴者には派手な活躍の印象はなかったかもしれません。

C ポッチャリ体形に大食いという共通点から、実は水卜麻美アナの後継者にと、女子アナ好きには注目されていたんです。入社した時にはすでに発声の基本がきていて注目度だけは高かった笹崎アナよりも、社内評価はずっと高かったそうですよ。

B 現在、笹崎アナがラグビーW杯や東京五輪へ向け“ドヤ顔”でガツガツと自分をアピールして仕事を取りにきているのに比べると、尾崎アナのチア体験はまだ照れもあって、好感が持てましたね。

A 視聴者に受け入れられやすいのは、明らかに尾崎アナでしょう。ただ、“ポスト水卜”と言われながら、やはりまだ水卜アナの存在が大きいせいか、キャラのかぶる尾崎アナは思ったほど活躍の場は増えてきません。

B 水卜アナには「24時間テレビ」の4人目のランナーになり、これを花道に退社ではという見方もあったようですが、その後、具体的な話は聞こえてきませんね。

C 大手プロへの所属ということで、独立は一時まとまりかけたんですけどね。

B 今も、日テレの先輩でフリーアナの羽鳥慎一が熱心に誘っているという話もあります。

A 水卜アナは、キャラのかぶる尾崎アナを妹のように可愛がっているとも伝わっています。フリーになるとしたら、この尾崎アナの存在も動機の一つになりそうですが、果たして。

〈座談会メンバー=A:女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B:番組制作スタッフ、C:夕刊紙デスク〉

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ永島優美、激し過ぎる本格ダンスでやっぱり見えちゃった“バストの奥”!
2
畠山愛理も霞む”Eバスト”!NHK副島萌生の「色香滴り」衣装にネット騒然
3
「三角」はイヤ!西野七瀬「水着嫌い」告白にファンから逆に歓喜の声
4
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
5
鷲見玲奈のジム動画、「バーのバスト食い込み」に「ヒップの張り」も鮮明だった!