女子アナ

笹崎里菜より高評価?水ト麻美「フリー転身」の鍵を握る尾崎里紗の“注目度”

 A 日本テレビの尾崎里紗アナが、巨人のマスコットガール「VENUS」のチア体験で注目を集めています。

B MCを務める午前中の情報番組「バゲット」の担当コーナーでのことね。確かにあのチア姿は可愛らしかった。

A 同期の笹崎里菜アナがホステスだった過去の発覚で内定が取り消され、そこから裁判で和解を経て入社という前例のない注目のされ方をしていたうえに、尾崎自身もアピール上手というわけでもない、それもあって、入社直後から現在まで、一般視聴者には派手な活躍の印象はなかったかもしれません。

C ポッチャリ体形に大食いという共通点から、実は水卜麻美アナの後継者にと、女子アナ好きには注目されていたんです。入社した時にはすでに発声の基本がきていて注目度だけは高かった笹崎アナよりも、社内評価はずっと高かったそうですよ。

B 現在、笹崎アナがラグビーW杯や東京五輪へ向け“ドヤ顔”でガツガツと自分をアピールして仕事を取りにきているのに比べると、尾崎アナのチア体験はまだ照れもあって、好感が持てましたね。

A 視聴者に受け入れられやすいのは、明らかに尾崎アナでしょう。ただ、“ポスト水卜”と言われながら、やはりまだ水卜アナの存在が大きいせいか、キャラのかぶる尾崎アナは思ったほど活躍の場は増えてきません。

B 水卜アナには「24時間テレビ」の4人目のランナーになり、これを花道に退社ではという見方もあったようですが、その後、具体的な話は聞こえてきませんね。

C 大手プロへの所属ということで、独立は一時まとまりかけたんですけどね。

B 今も、日テレの先輩でフリーアナの羽鳥慎一が熱心に誘っているという話もあります。

A 水卜アナは、キャラのかぶる尾崎アナを妹のように可愛がっているとも伝わっています。フリーになるとしたら、この尾崎アナの存在も動機の一つになりそうですが、果たして。

〈座談会メンバー=A:女子アナウオッチャー・たなか是政氏、B:番組制作スタッフ、C:夕刊紙デスク〉

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
2
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
3
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?
4
三原じゅん子 恥を知れ!大臣になれない芸能過去(1)芸能人好きの総理にすり寄り
5
ザ・ドリフターズ 仲本工事が明かす「全員集合」裏話(1)長かったいかりや長介の説教