芸能

キムタクの誘いを断った?大物女優がパリで唯一訪れた店

 木村拓哉が主演を務める10月スタートのドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)の海外ロケがフランス・パリで行われ、ミシュランの三つ星レストラン「ランブロワジー」で撮影が行われた。同レストランは30年以上にわたって三つ星を獲得し続けている、“世界一予約の取りにくいレストラン”としても有名で、テレビドラマのカメラが入ったのは世界で初めてだという。

「今回のドラマで木村が演じるのは天才シェフ。昔から“本物志向”の彼らしく、『フランス料理を扱うのなら、本場での撮影』と提案したことで実現したのがランブロワジーでのロケでした」(テレビ局関係者)

 令和初の木村主演ドラマとあって、随所にこだわりも見られ、制作費は予算をはるかにオーバーする勢いで「1話で1億円近い」(同前)という。

 木村が主演するドラマといえば、座長としての細やかな気配りも現場では評判だ。

「差し入れはもちろんですが、共演者へ一人一人にプレゼントを用意し、さらにみずからが厳選した店で『おもてなし』をするのが恒例です。今回も『華麗なる一族』(TBS系)以来12年振りに共演する鈴木京香への気の使い方は格別で、『クランクイン前にロケハンも含めて食事を』と何度か声をかけていたそうですが、スケジュールの調整がつかなかったのか、実現しなかったようです」(芸能関係者)

 そして、いよいよパリでのクランクイン。撮影場所となった「ランブロワジー」は、鈴木が長年行きたかったレストランの一つでもある。

「撮影後に木村と鈴木、さらに沢村一樹の三人で念願のあこがれの店で食事をしたそうです」(前出・芸能関係者)

 世界で名だたる三つ星レストランでの食事で、いっそうモチベーションがあがったようだ。

(宮本エミ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
広瀬すず、東京五輪応援CMの縦揺れバストに「デカっ」視聴者釘付け!
3
小島瑠璃子、霜降りせいやへのアプローチに「まずは肉体関係から?」の指摘!
4
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
5
フジ堤礼実に「穿いてない!?」疑惑声が上がった生放送“超ミニ”大サービス