芸能

キムタクの誘いを断った?大物女優がパリで唯一訪れた店

 木村拓哉が主演を務める10月スタートのドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)の海外ロケがフランス・パリで行われ、ミシュランの三つ星レストラン「ランブロワジー」で撮影が行われた。同レストランは30年以上にわたって三つ星を獲得し続けている、“世界一予約の取りにくいレストラン”としても有名で、テレビドラマのカメラが入ったのは世界で初めてだという。

「今回のドラマで木村が演じるのは天才シェフ。昔から“本物志向”の彼らしく、『フランス料理を扱うのなら、本場での撮影』と提案したことで実現したのがランブロワジーでのロケでした」(テレビ局関係者)

 令和初の木村主演ドラマとあって、随所にこだわりも見られ、制作費は予算をはるかにオーバーする勢いで「1話で1億円近い」(同前)という。

 木村が主演するドラマといえば、座長としての細やかな気配りも現場では評判だ。

「差し入れはもちろんですが、共演者へ一人一人にプレゼントを用意し、さらにみずからが厳選した店で『おもてなし』をするのが恒例です。今回も『華麗なる一族』(TBS系)以来12年振りに共演する鈴木京香への気の使い方は格別で、『クランクイン前にロケハンも含めて食事を』と何度か声をかけていたそうですが、スケジュールの調整がつかなかったのか、実現しなかったようです」(芸能関係者)

 そして、いよいよパリでのクランクイン。撮影場所となった「ランブロワジー」は、鈴木が長年行きたかったレストランの一つでもある。

「撮影後に木村と鈴木、さらに沢村一樹の三人で念願のあこがれの店で食事をしたそうです」(前出・芸能関係者)

 世界で名だたる三つ星レストランでの食事で、いっそうモチベーションがあがったようだ。

(宮本エミ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
木村拓哉、「グランメゾン東京」でのセリフが“違和感”放っちゃった理由!
4
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
5
あのコンビが原因?とろサーモン久保田が上沼恵美子にキレた本当の理由