連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→にゃんこスターの「同棲解消検討中」は「キングオブコント」の番宣?
9月21日に放送される「キングオブコント2019 決勝戦」(TBS系)。2017年に同タイトルで準優勝したお笑いコンビ・にゃんこスターは、優勝を獲得したお笑いコンビ・かまいたちより当時は大ブレイク。まさにすい星のごとく現れ、子どもたちからネタをマネされるという芸人冥利に尽きる現象まで体験してきた。
ところが、世間が予測していたとおり、今となっては彼らをテレビで見かけることはほとんどない。
そんな中、9月10日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)ににゃんこスターが久しぶりの出演。アンゴラ村長が相方であり恋人であるスーパー3助に同棲解消を検討していることを明かし、話題になっているようだ。
自宅で仕事の話をしようとすると、3助が「“お笑いの話はちょっと”っていうモードに入って。そういう話ができなくなって、ネタに関しても聞いてくれなくなった」ということ、「3助さんが朝帰ってきて、夕方まで寝てるみたいな。飲み歩くのは別にいいんですけど、だらしないなって思うぐらいだったら、見ないで暮らしているほうが幸せだなって思った」という2点から「引っ越しを視野に入れてもいいかな」と同棲解消の検討理由を説明した。
「ネット上では『こうなると思っていた』の大合唱が起きているようです。また、もうすぐ『キングオブコント2019』の決勝戦がテレビ放送されることから『低価格の番宣要員として使われてるな』『同棲解消とか言わずに、素直に「キングオブコントの番宣で来ました」でいいのに』といった声まであるようです」(女性誌記者)
「家具もそろえましたし、もったいないかなって。お金の話になりますけど、すごい敷金礼金もあったし」と、ブツブツ言う3助に対し「浅ましいですよね。家具買ったとか、家賃がどうとか、そういう問題ですか?」と斬りこんだ弘中綾香アナのほうが、芸人魂があるのではないだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

